スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

春を告げる?ヒヤシンス



前にもちらりと書きましたが、我が家は今年はセントラルヒーティング無しの寒々暮らしでござります。 今年に限って、ここ10年くらいで一番雨が降り、一番寒いベイエリア。

今は落ち着きましたが、昨年の秋の終わりから冬のあたりは家族中が風邪ばかりひいていました。

しみじみセントラルヒーティングって、アメリカ人の強さにもつながっているんではないか、と実感した冬でございました。

そんな我が家でも家の中でやっていた水栽培のヒヤシンスが咲きました。
外に植わっているものは、今やっと蕾が膨らみだしたくらい。寒い我が家でも、外よりは温かいみたいね。

ようやう温かくなってきたベイエリア、今週末には我が家にもセントラルヒーティングが戻ってくるみたい。(遅いワイ!)

2017年01月31日 家を飾る トラックバック:0 コメント:0

スペインからのお土産 ヌガー



2017-01-06_20-19-26_896.jpeg

お友達のご主人がスペインの人なので、お土産にこちらのヌガーをいただきました。
砂糖とナッツ、美味しくないわけがありません。
食べ過ぎると、間違いなく体によくないだろう・・というリッチな味。

アメリカではなかなか手に入らないもののようです。

スペインからお母様が箱で送ってくださったそうです。
こちらの会社のものでした。

2017年01月16日 旅行 トラックバック:0 コメント:0

トレジョでゲット ビール編 Anchor Steam クリスマスバージョン



Christmas とか winter とか書いてあるビールは、変なスパイスが効いているので極力避けるのですが、Anchor Steam は地元ですし、レギュラーバージョンは好きなので、トライしてみました。

飲む前に冷凍庫に入れてギンギンに冷やしておいたせいか、スパイスはあまり気にならず美味しくいただきました。

でもやっぱほのかに香る変なスパイス(オールスパイス?シナモン?なんだろ?)、今後もやっぱりシーズナル製品は避けよう・・・。

2017年01月12日 Trader Joe's トラックバック:0 コメント:0

Omni Hotel のトイレットペーパー折り

日本だと時たまトイレに入ったあとに、トイレットペーパーが三角に折ってあることがありますね。私は、あれ気遣いがあって好きなのですが、人によっては汚い手で折られているからいやだ・・・という人もいます。(なるほど、、とは思いますが)

さて、先日?宿泊しました Omni Hotel のトイレットペーパーの折り方が初めてみたものだったので、真似ができるように?写真をとってまいりました。



roll5.jpeg

roll4.jpeg

roll8.jpeg

roll3.jpeg

roll1.jpeg

roll10.jpeg

roll2.jpeg

ん~、きっと再現できないだろうけど、メモとして取っておこう。


2017年01月10日 家を飾る トラックバック:0 コメント:2

ドックフードをすこし贅沢に Rawboost

どんなに高価なドックフードでも、ドックフードはドックフード。あまり喜んで食べてはくれません。でも、 rawboost を少し追加してあげると喜んで食べてくれます。

生肉をドライフリーズしたものなので、長くもつし、臭くない。で、犬は喜ぶ。



lucy1.jpeg

おススメです。

2017年01月03日 アメリカ お役立ち情報 トラックバック:0 コメント:0

| 10分の片づけで人が招ける家TOP |

前のページ« » 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。