

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

やっぱりアメリカはすごい (ん?そうでもないのか?)



今のこのご時勢においても、自分の意見をきちんと伝えられるアメリカという国は、やはりすごい国だと思います。

動画をみて、ウルウルしてしまった。歳をとると涙腺がゆるくなるとはいうが・・・ ひどいもんだ。

と、思ったのもつかのま、この映像が伝えようとしているかにみえる内容、実際は違う・・とのレポートもあり。

この会社のCEOがインタービューに答えた内容によると、その女性はトランプの政策に賛成しているとのこと。

ま、材木を売っている会社が、壁を作ろうとしていることや、トランプの製作に反対するわけがない・・けどね。

それにしても、この映像だけをみたら、そんな風にはみえないのだけど。情報は本当にきちんと吟味しなくてはいけないなぁ。

とりあえず、映像の伝えようとしている美しい部分だけを受け止めることにしよう。

2017年02月08日 My Favorites トラックバック:0 コメント:2

<< 日本から美味しいお茶を買う 八女茶の里 | 10分の片づけで人が招ける家TOP | アメリカで買う日本のお米 >>

壁を作ることによって不法入国者はシャットアウトするが、正規の手続きで入国する人たちは歓迎するってことでしょうか。
スーパーボウルこんな政治的なコマーシャル流しちゃうのもまたアメリカなんでしょうね。
なんとも強気ですねえ。

2017年02月13日 かにこ URL 編集

■かにこ 様

トランプが大統領になって(あえて呼び捨て!)ひとつよかったことといえば、これまで政治なんてあまり興味がなかった私も政治のポッドキャストなどを聴くようになったこと。いまのアメリカはアップダウンが激しい安いドラマみたいになってますが、それでも住民のひとりとして、知っておかないと怖いな・・と思うんですよね。トランプの行動力だけはすごいな・・・と思います。

2017年02月14日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

