FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クリスマスの準備 今年の飾りづけ

お正月にバレンタイン、イースターにハロウィンの飾り付けは、面倒くさくてやらないことが多いけれど、クリスマスは特別。

毎年2つの大きな収納用のトランクのような入れ物をガレージから持ってきて、開け放し、家中をクリスマスに飾りあげます。

なぜか、この作業は面倒と思わないのよねぇ。とっても楽しい。



ここはサンタさんがやってくるメインの場所、マントル。

mantle-yoru.jpeg

夜はこんな感じになります。

クリスマスカードが届くと、このマントルに飾るので、クリスマスの頃にはわっさわっさしてますw

tree.jpeg

我が家は生木のツリーですが、毎年は飾りません。
今年は増築もしているし、ごっちゃごっちゃしてるからね。

なので、この小さなツリーです。高さ40センチくらいかな。

昔、IKEAでかった赤い妖精?は、娘が飾り付けました。

ginger-bread.jpeg

今年は友人宅でジンジャーブレッドハウスもつくりました。
なかなかでしょ。

こんなに手のこんだ娘の作品も、その夜のうちに、息子のおなかに入ってしまいましたが・・・

mantle3.jpeg

マントルの上に飾ってあるこの絵、この12月からの新入りです。
暖炉の上に飾るもの、ずーっと探していたのです。

作家さんに私好みの山の配置にしていただいて作っていただきました。
rustic な木の感じがよいですのよぉ。

あ~、クリスマスってなんだか、ウキウキ、マジカルです。

2016年12月20日 家を飾る トラックバック:0 コメント:2

<< 冬の夜のおとも | 10分の片づけで人が招ける家TOP | 忙しかった理由(いいわけ) >>

なんて可愛い飾り付け!
暖炉があるなんてさすがです~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

我が家は狭いので玄関にツリー一つおいて終わりです。。。それでも子どもたちは喜んでしましたが。

ジンジャークッキーハウス!一度作ってみたいな~

2016年12月21日 美猫 URL 編集

■ 美猫さん

この家、築100年ですから。
建てられた頃は、暖炉で暖をとっていたのかな?我が家は全くつかいませんが(笑)

12月だけは、暖炉が主役顔です。

2016年12月22日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。