FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ソニケアの名前に負けてる Philips Sonicare Air Floss

私はもうかれこれ20年ちかく Sonicare で歯を磨いています。
もちろん、フィリップスにソニケアが買収される前です。(株、買っておけばよかった・・・)

しばらく前に日本でもフジテレビのテレビショッピングで販売開始をしていましたが、そんなときよりずっと前から自分の家族はもちろん、日本の家族にもソニケアを買ってプレゼントしてきたソニケア信者です。

実は、この年齢で・・・なのですが、歯科矯正を始めたのです。
ワイヤーが口の中に入っているので、食事の後などは結構大変なんですよね。
それを気遣って、夫が「エアフロス」を薦めてくれました。ソニケアだし・・・ってね。

いつものごとくネットでレビューをみていると、それはそれは悪いレビューばかり。
もちろん、「すごくいいわ!」みたいなレビューや、「これまではフロスなんかしてなかったけど、これなら!」みたいな良いレビューもあるのですが、大抵の人はあんまり役にたたない・・とのレビュー。

これほど悪いレビューでしたら普通は買わないのですが、夫がせっかく薦めてくれたのだから、ソニケアなのだから・・・と買ってみることにしました。もちろん、返品できるかどうかの確認をしてからですけどね。

結果・・・・・。

一回使って、すぐに返品決定。

ボタンを押すと、「ぷしゅっ」と空気が出るのと一緒に水が出るようになっているのですが、口を開けていたら水が跳ね返って目の前の鏡に飛び散る。目視なしでは場所をよく確認できないし、口を閉じてやったら、できてるのかどうかわからないし・・・。

それに、返品の最大の理由としては、「これやっても、結局フロスするな」という結果から。確かに、私が読んだレビューの中にも、全く同じ意見のレビューもありました。

普段まったくフロスしない人で、これなら使うっていうひとなら、これはいいかもしれない。でも、私は毎日しっかりフロスする人なので、このエアフロスは必要ない、です。

ちょっと話は反れるのですが・・・、エアフロスを注文したときに経験したちょっと「うげげ」な話。

ネットでいろいろと検索した結果、REDカードを使用してターゲットで購入するのが一番安かったので、ターゲットでエアフロスを購入。
結構届くまでに時間がかかったのですが、やっと届いたエアフロスを会社のランチ後に使ってやろう・・・と開けてみると・・・。

うむむ??

なんとなく、「開けた」感があるんです。(女のカンてきなやつですな)



ほら、なんとなく包装?がグチャグチャでしょ?

2016-09-20_201503224_589B8_iOS.jpg

極めつけは、エアフロスの空気と水がでてくる部分が小さめのビニールに入っているのですが、穴が開いてますよ!
これは、マニュファクチャから来たものではないでしょ。。。

それ以外にも、サンプルとして入っているはずのマウスウォッシュが入ってないし、本体にもなんだか黒い手の跡が・・・。

早速ターゲットのオンラインストアのチャットに苦情をいれ、返品の手続き。
あり得ないよね。。

そら、私も返品するんだから、それほど大きな声で文句も言えないが、返品されたものをそのままお客さんに送りつけるのは・・・ それも口に入れるものですよ! ターゲットでチャットしたおにいちゃんは、同情するでもなく、大した対応もなく・・・。

なんだか、すごく納得できない返品でしたわ。

もちろん、このエアフロスは使用せずに返品して、新しいものを再送してもらい、それを使用しました。
それも返品ですが・・・。

やっぱり、レビューは間違ってないわ。

2016年11月07日 つぶやき トラックバック:0 コメント:1

<< 驚いた | 10分の片づけで人が招ける家TOP | パナソニックの自信とヘアアイロン >>

ここ・・・ この前見ててコメント忘れてました ^^;
いやー その袋見て えーーー?って感じですよねww
そんなのアリなんですね アハハ

そちらでは矯正って当たり前なんですよね?
変な話 当たり前だから治療費もお安いのですか?
娘が小さい時に親が海外のように気遣わないから自分は人前で笑うのがイヤだ!って今更のように言うし・・・
もう自分でやったら?って事で話はついたけど思ったよりは費用がかからない方法もあるようで・・・
今度はそれをやるべきか迷ってるみたいだけど私ももう流石にこの年齢では諦めてるけどもっと歯並びが良かったら人生変わってたかも・・・って何年か前からTVでもつい人の歯並び見ちゃうので思ってますww

2016年11月09日 padme URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。