FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

貪欲なスタバに負ける倹約ママ スタバのラテを家で Kcup Caramel Caffe Latte

町で家族全員がスタバや Jumba Juice のカップを持って歩いていたりすると、$4x人数分の計算をして、「げげ~」とひとりで引いている私です。
世の中贅沢になったな・・としみじみ思うことが多い、ベイエリアでございます。

そんな私のような人間も逃さないとチャンレンジする?スタバはやはり凄いのです。
スーパーにいけば、スタバのコーヒーやKcup用のカートリッジは棚の大きな部分を占めていることもしばしば。
そんな貪欲な姿勢には、敬意を払いたいくらい。

先日、息子が働いているセーフウェイでセールやっていましたから、このラテ買ってまいりました。



6つで10ドルくらいだったから、1杯2ドル弱の計算ね。
思ったよりカロリーも高くなかった130カロリー。あんなに甘いのにどうしてかしら?

2016-09-17_225200484_B3705_iOS.jpg

まずはミルク系のものが入った粉をカップに入れ(写真撮れよ。。)、そこにコーヒーを注ぎます。それでマゼマゼ。
ちょっと粉っぽいものが残りますが、結構濃厚なキャラメルと砂糖の味w

コーヒーの香りは少ないし、あの素敵なカップもないけれど、スタバっぽいわ。
でも、ちょっと甘すぎて、リピはないかな。

2016年10月20日 倹約 トラックバック:0 コメント:4

<< 高級スーパーDraeger's が進化してたという話 | 10分の片づけで人が招ける家TOP | 南インド料理 The Chennai Club @ San Mateo >>

へ~、別々なんですね。ミルクとコーヒーが。
日本で売ってるただただ甘ったるいだけの粉のラテは最初から混ざってます。
「ほんの少し甘い」ぐらいで良いのに何で売ってないんですかね~。

あと息子さん、勝手にまだ小学生ぐらいかと思ってたんだけど、もう働いてらっしゃるぐらい大きいのですね!
ポケモン好き、というキーワードで小さい男の子を想像してましたw

2016年10月20日 美猫 URL 編集

■ 美猫さん

日本だと他にも美味しいものがあるから、スタバももうすこし頑張らないといけないですねw

はい。まだ子供のようなところが多いので、そんなもんですが、見た目はおっさん化していて、ふとしたときに驚きます。こちらは、いつまでたっても「おこさま」だと思っているのですけどね。

2016年10月25日 たいちゃん URL 編集

私・・・ 先日も友達と話してたのだけど確かスタバって1度も入った事がないような?
娘は大好きでたまに行くらしいし(1人でランチ出来ないけどここはOKらしいですw)「○○が美味しい」とか「スタバなら奢ってあげるよ!」とか話題には出るけどどうも私はやっぱり高く感じて・・・
物凄く美味しいコーヒーの喫茶店も高いから行く気もないし・・・w

あんな飲物と言ったら失礼だけどコーヒーならミスドの呑み放題でも十分だしナンチャララテとかナンチャラ?とかもうほんのちょっとお金を足せば発泡酒が6缶買えるじゃん!
    ↑
スイマセン! 頭の中は常にコレばっかなんですよねw

2016年10月25日 padme URL 編集

■ Padme さん

私も日本のスタバには入ったことありませんw
だって、やっと帰国して、アメリカンのお店・・・・ってねぇ~。でも、スイーツとか美味しいって聞いたことあります。たぶん、クオリティは日本のが高いと思うしw

はい。高いです。
あれを毎日買える人ってどんな人かしら・・・って思ってしまいます。お金持ちか、浪費家か・・・しかないですよね。

2016年10月27日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。