FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

南インド料理 The Chennai Club @ San Mateo

この夏、インターンとして一緒に働いた若者は南インド出身。
夏が終わり、インターンが終了する際に、みんなでランチへ出かけました。

先日、パートナー会社の人(その人も南インド出身)に連れられていった The Chennai Club。沢山オーダーされて、山ほどお持ち帰りしたので、次の日のランチに一緒に食べたら、そのインターンが喜ぶ喜ぶ。 普段は少し話す程度の男の子が、とっても饒舌になり、ニッコニッコ。なんともソウルフードとはここまで人を変えるのか・・・と驚いたほど。

私と夫も気に入ったので、娘を連れて再訪。



辛くないであろうキッズミール。
ドサ(三角帽子になっているもの)なら食べるかしら・・・と期待していったのですが・・・ 見事撃沈。
全然食べませんでした。

ま、これまで食べたものとは全然違う質のものだからね。
訓練が必要なようです。

2016-09-10_194337941_A901D_iOS.jpg

こちらは、ランチプレートみたいなもの、タリー。
インターン君によると、食べる順番があるんだそうです。
彼は上手に手だけで食べていましたが、スープ系のものを手だけで食べるのは大変でした・・・。

ここのレストランが気に入ったというよりも、南インド料理が好きなんだと思います。
(まだここが美味しいのか、それとも南インド料理の中ではそうでもないのか、わかりません。)
今後は、インド料理でひとくくりで考えるのではなく、南インド料理のお店を探索してみたいと思いますわ!

インド料理や中国料理のレストランだと覚悟の上・・・なところはありますが、ここ、トイレが・・・・。
私、トイレの清潔さって厨房のそれと比例すると思っているのです。
なので、そこが気になる方は、ここは行けないかも。。。

どうしてここまで国や文化によって「清潔」に対する感覚はこうも違うのだろう。。

The Chennai Club

2299 S El Camino Real
San Mateo, CA 94403

2016年10月17日 ベイエリア トラックバック:0 コメント:2

<< 貪欲なスタバに負ける倹約ママ スタバのラテを家で Kcup Caramel Caffe Latte | 10分の片づけで人が招ける家TOP | バランスバイクの練習も兼ねて Sawyer Camp Trai へ >>

何なんだ?この帽子のようなの・・・って思ったら
お米とレンズ豆で作ると書いてたけどそうなんですか?

要するに粉ものをこんな形にしたんですね?

なかなか小さい子の好き嫌いって難しいですよね・・・
ウチは私が怖かったので親と住むまでは何でも脅されて食べてたけど
今は逆に食べなかったりww

こちらにも南インドと北インドのが両方あるカレー屋さんが
何年か前に会社のそばに出来てそこスッゴク有名になって
東京のミュージシャンなんかも来てるようだけど私はメニューが
あり過ぎるし説明聞いても何だかわからず・・・
しかもこの小さい入れ物が沢山あるタイプが結構面倒でww
以降 行ってないけどそれこそ娘がとっても行きたがってます!

面倒ってより何が一番行かないかというとお高いからです アハハ

順番というのは並んでる順ではないのですよね?
また行ったら是非 UPして下さいね♪

これも何度も書いてるかもですが私もトイレ考えるとまず何処にも
行きたくないというか・・・ 何処でも泊まるホテルくらいは
綺麗なんだろうけどいざそこから何処かへ観光とか考えると
もう全くダメでいつもトイレを決めてから行動で・・・

最近は札幌でも観光客(海外の)が多い場所は敬遠して絶対に我慢しますw

2016年10月17日 padme URL 編集

■ Padme さん♪

そうです、クレープの固い感じっていえばいいかしら。
私は好きなタイプの食べ物なのですが、娘の好みに合わなかったのは残念。。 (だって、家族で行きにくい)

こちらもインド料理って結構お高いのですよ。
アメリカでは、日本食、インド料理、イタリアン、フレンチ、シーフードは高い傾向にあり、中華やベトナミーズは安い傾向にあるのです。料理の種類によってではなくて、そのお店によって・・・にしてほしいのですけどねぇ。

自分がトイレを使ったあとに、前と同じ状態にしてくれればいいだけなのにね。
誰かがそれをやらないとドミノ式に・・・。 これはいつになっても変わらないのでしょうね。。

2016年10月25日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。