FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ロス・カボス旅行記 ホテル編 Grand Fiesta Americana Los Cabos

今週の水曜日から学校は始まりました。

5月の末からですから、ほぼ3ヶ月。アメリカの夏休みは宿題もないんだから、そら、だらけるわ・・・

夏休みが終わってしまう最後の週末に、家族でメキシコ旅行、ロス・カボスへ行ってまいりました。

こちら、ロス・カボスは、サンフランシスコ空港から3時間の距離。ほぼ国内気分でいけちゃいます。

18歳から飲酒できるせいなのか、大学生が春休みにハメをはずしにいくところとしても有名です。息子にも赤ワインをチビリとさせてやりました。本人は恥ずかしがってたけど。(ちなみにお酒は21歳からです。カリフォルニアの場合)

私達が泊まったホテルは、Trip Advisor でも結構評判のよい、グランド フィエスタ アメリカーナ ロス・カボス です。

みなさんは、オールインクルーシブというシステムをご存知でしょうか?
いわゆる、食べ放題制度のホテルです。
プールサイドでの飲み物、レストランでの食事、ルームサービス、すべてタダ。
更に、チップを渡す必要もない。なんともシンプルで素敵なシステム!

私にとっては初のオールインクルーシブでしたので、どんなもんだか興味津々で行ってまいりましたよん。

まずは、ホテルの写真。
↓ これは、プールサイドからホテルを撮った写真。



こんな ↓ ビーチ際のレストランで朝食。
もちろん、全部、タダです。

hat7.jpg

我が家は、夫も私もそれほどお酒を飲まないし、だれも馬鹿食いしないので、オールインクルーシブでもとをとれた気はしないんだけど・・。
でも、値段をきにせず、なんでも頼める自由さはとってもよかったです。

上の写真、左下の石の上に、トカゲちゃんがいるのわかります?

ホテルに隣接しているビーチは波が荒いので、ビーチとしての機能はあまりせず。
でも、魚の餌付けをしているので、波打ち際まで魚が沢山くるし、スノーケルやっている人もいました。

こちら ↓ のお部屋にまず2晩。 リビングルームエリアです。

hat10.jpg

4泊だったのですが、最初の2泊は、ホテルのメインエリアから離れた、たぶんタイムシェア物件であろうホテルの部屋。

まだ娘がお昼寝したりするので、ワンベットルーム(部屋がひとつ離れているつくりの部屋)を予約するのですが、そのタイプはどうも離れのところにしかなかったようで・・・。 そのお部屋、フルキッチンだし、ジェットバスだし、ランドリーも無料であったし、いいのだけど・・。

施設が古いのか、外の音がすごく聞こえる。部屋の前にプールがあっただけれども、そこの会話がすごく響いた。夜の12時くらいまでホテルのロビーにあるバーでライブミュージックがあるのだけど、それがガンガン聞こえる。

ホテルのメインエリアから離れているので、ゴルフカートで送迎してもらわなくてはならない。歩ける距離だけど、チビもいるし、日差しが強いので、うちはだいたいカートを呼んでの移動。べつにどんどん移動すればいいのだけど、どこへ行くにもステップが多いとやっぱりなんとなく出不精になっちゃう。

息子がポケモンハントに行きたいが、戻ってこれるか不安なので、出かけない。出かけられない。

こういう理由で、部屋のチェンジをお願いしました。
ワンベットのお部屋が空くのは、後半の2晩のみ、ということでしたので、最初の2晩はこのお部屋我慢。(←贅沢やな)

hat9.jpg

さてさて移動したお部屋は、一晩$100のアップグレード料金を払ったので、そら少しアップグレードされてますわい。

宮沢りえのサンタフェを思い起こされるゲートの向こうに部屋はあります。

ちょっと違いまっせ!というオーラを解き放つ感じですね。(私が感じただけかもしれないが。。) 我が家の移った部屋は、なんと一戸建てでした。ルーム番号は、175.

ここに来る人ってたぶん、カップルが多いのね。
ワンベットルームなんて要らない人が多いんだとおもうわ。

hat8.jpg

ワンベットなのに、仕切りがなくなってた・・・・。(それってワンベットっていうのか?)
でも、このお部屋、ホテルの真ん中に位置しているので、メインのビルもすぐだし、プールは目の前。立地条件は、もういうことなし。
なので、家族の同意を得て、こちらに移動。

移動に伴い、パッキングにアンパッキングと母は忙しかったのですが、子供らが喜んでくれたので、ま、よかった。苦労?の甲斐あり。

最後の2日は、とても良い部屋でリラックスして、本当に楽しめました。
こっちの部屋は、うるさいところには距離的には断然近いのに、部屋のつくりが良いのか、音は全く聞こえませんでした。
世の中、金やね・・・と思う瞬間だわね。

ひとつ悲しいところは、こういうリゾートだと夜は夜景をみながらゆっくり・・・とかしたいところですけど、3歳児連れだとそんなことはできないんだよね~。ま、仕方ないのだけど、オールインクルーシブのもとを取れてない感がさらに募る、母でした。

このホテル、レストランの食べ物はそこそこいける (良かったのはイタリアンと海辺の大きいレストラン)し、サービスもいいのだけど、なにしろインターネットアクセスが・・・ ひどいのよ。 仕事にならん。(バケーションでも仕事する、貧乏人です)

あと気になったのが、セキュリティ。
とにかく、外から入ってくる車へのチェックが厳しい。毎回、ホテルの名前とか、部屋名とかを尋ねられるんだよね。それをみていて、「やっぱり、危険なのかな~」と。それはこのホテルのみにかかわらず、すべてのリゾートホテルでやっていることのようです。

普段移動しているときには、アメリカと同じくらいの危険度(どんなや?)と思って行動すれば、問題ないと思います。

それにしても、アメリカ人ばっかりのロス・カボス。
ハワイへ行くよりは断然安いのだけど、遺跡と海がバスクリンのような色のカンクーンのほうがいいかなぁ。

2016年08月20日 旅行 トラックバック:0 コメント:2

<< 彼は彼女をみつけたのかな? Shawn Mendes - I Don't Even Know Your Name | 10分の片づけで人が招ける家TOP | PokemonGoにはまるアラフォー SFペイエリアにだけあるベータ機能を発見! >>

お久ーになってしまいましたが 良いなーって溜息つきながら見ちゃいました♪
ホーント ステキですねー❤

システム的には地中海クラブみたいな感じですかね?

地中海クラブだと6歳以下だったかの遊ぶクラスとかに入れて自分も楽しめたんでしょうけどね・・・ (遥か昔に道内のソコに行きましたw)

そうか・・・ 山梨出身でもお酒そんなに呑まない訳ですね?(って関係ないか)

トカゲちゃん見えましたよ。。。
虫より全然怖くないからそれは平気ですww

いやー 何度も書いちゃうけどもうとってもステキー♪

   ↓ の編み物・・・
ヘアピン類付けたままヘアバンドにしても可愛いのになーって見ちゃいましたけど ^^;

2016年08月22日 padme URL 編集

話しが通じないおばさん状態なのはわかっていますが・・・、「地中海クラブ」って何ですか?
クラブメッドというサイトをみましたが、オールインクルーシブって書かれてましたので、たぶん同じですねw

オールインクルーシブの場合、アダルトオンリーなホテルもあったりするので、すべてのところではないですが、ファミリー向けのホテルでしたら、キッズクラブがあるところが多いみたいです。私達が泊まったホテルでも4才からは預かってくれるので、入れてもいいよ・・・って言われましたが、娘の適応性を考えると断念せざるを得ませんでしたw だって、バケーションに来て、暗い顔・・・って娘にとってのバケーションじゃなくなってしまうしね。

2016年08月23日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。