FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

アメリカの夏休み テレビは何を観る その1 Grimm

grim.jpg

前にも書いたけれど、アメリカの夏休みは長い。
そして、ほとんどの人がバケーションを取る。大体1週間から2週間くらいハワイなんかのバケーション地に行ってのんびり・・・なんてのが普通。

そして、日本と大きく違うところは、お休み中はテレビがほとんど再放送になってしまうこと。

日本だと、祝日や大型連休には特別番組が組まれて、テレビが充実するんだけど・・・、夏の3ヶ月、冬の2ヶ月くらい(感謝祭あたりから、バレンタインデーくらいまで)は、テレビがつまらなくなるのよ。。。 これがテレビっ子には辛い・・・。 

時々、その間にリリースされるドラマもあるんだけど、数は少ないし、そのドラマが私の好きなやつとも限らないので、テレビ好きな私には本当に厄介なシステム。

いつも観ているドラマがお休みの間、これまで観ていなかったドラマで、何シーズンも溜まっているものを探しては試して観ている。

その第一弾が、GRIMM (グリム)。 日本でも放映されているみたいけど、メジャーではない感じなのかしら?

これまでも、「あなたが好きなドラマ」みたいなセクションで、なんどもお見かけしていたので、試してみたワケ。アマゾンと同じ商法ね。

Once upon a time のような、ちょいファンタジーなところが、気に入るんだろうと思われた要因に思う。ま、そこは当たっている。

どのヒットドラマもそうなんだけど、最初の2,3シーズンは本当に面白いんだよね。
でも、3,4,5となってくると、だんだんネタ切れ感がでてきて、なんとなく飽きてしまう。きっと書いているほうも飽きてきているんじゃないか・・。

5シーズンが終わったところなんだけど、うーん・・・ このドラマもご他聞にもれず、ちょい飽きが入ってきちゃったなぁ。

もうひとつ、主力のアクターが嫌いなの。 ストーリーが面白い間はそれでも観るけど・・。ストーリーがイマイチで、出演者にイラつくんだと、観ている意味がなくなる・・・。

Juliette を演じている、女優さん。どうも、この人プロデュースもしているらしいので、絶対死なないだろうが・・・。どうも好きになれない。顔と口が・・なんだか痩せすぎの鳥みたいで、嫌なのよ。。 (ごめんなさい)

アクターの話になったので、ついでに・・。 キャプテンレナードを演じているカナダの男優さんが、カッコいいのですよ。絵にでてくるような色男。

これ ↓ でっせ!
sean.jpg

カナダの人だからなんだと思うんだけど、この顔でフランス語も話したりするのよ。
でも、つまらない話に付き合うほどの力はなく・・・。 

ま、10月にまた新しいシーズンが始まるので、そのときの様子だわね。継続か否か。

2016年09月15日 My Favorites トラックバック:0 コメント:0

<< トレジョでゲット ビール編 Fat Tire | 10分の片づけで人が招ける家TOP | さつまいもクッキー 敗北感が残るスナックタイム(涙) >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。