FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

富士山を我が家に

富士山がある景色が普通だった子供の頃。
地元を離れた後、南の空をみて、富士山がない景色が最初はなんだか物足りない、変な気分だったなぁ。

一番星はいつも、富士山の右斜め上にでてきたし。
夏の訪れは山開き。
秋の訪れは、山閉まいのお祭り、火祭り。
富士山に雪が降ると、「やばい、またあの寒い冬が・・・」とどんよりしたり・・。
私の生活は、富士山なしでは考えられなかった。

でも、富士山なしの暮らしも、富士山ありの暮らしと同じくらい長くなってきてる。
アメリカ暮らしも、21年に突入した今、改めて富士山を我が家に招きいれました。

玄関入ると、これ ↓ が我が家の下駄箱の上にあります。



富士山はちょっとした棚になっているので、そこにシングルマザーのときに私と息子用にかった猫の招き猫を。

あの頃は、息子はこんなにチビだったんだわ・・・なんて感慨にはまったりしながらね。

それを何の気なしに話したら、パー子師匠は大憤怒!! 「自分がいな~い」って。
そらそーだ、あなたが生まれる前の人生がバリバリ長いんやでぇ~。

ま、今度、どこかへ行ったときにでも4人のもの、何か買いましょう。

fuji2.jpg

これ、我が家のコートラックを購入した作家さんにお願いして作ってもらいました。

アメリカの方なんですが、私がみつけた富士山のイラストを渡したら、これを作ってくださいました。

センスいい人なので、細かいこと言わなかったのですが、本当にいい感じの富士山をアメリカ人がつくってくれた。

我が家に似合った富士山です。

2016年09月26日 家を飾る トラックバック:0 コメント:4

<< 醤油麹をつくってみる | 10分の片づけで人が招ける家TOP | 高級スーパーDraeger's でゲット Samuel Smith's Nut Brown Ale >>

素敵ですね、招き猫が、富士山に手を振ってるようにも見えます。(笑)

分かります、山を見ながら育つと、山の無い景色は???ですよね。
うちの夫は海をすごく恋しがるけど、私の故郷は、
山に囲まれた盆地でしたから、テキサスのような大平原が続く所は、
なんとなく落ち着きません。
山を見るとホッとするの、なんとなく分かります。

2016年09月26日 Salie URL 編集

素敵~~~!
この富士山本気で私も欲しいです!
色合いも派手すぎず、なんてシンプルで存在感があるんだ~。
絶対売れる!笑!

2016年09月27日 美猫 URL 編集

■ Salieさん

海もいいけど、やっぱり山かなぁ~。
新鮮な空気と綺麗なお水、森のなかの木漏れ日・・・

私には海はワイワイ遊びにいくところで、山は休息の場所なのかもしれません。

2016年09月29日 たいちゃん URL 編集

■ 美猫さん

ほんと、センスのいい人ってなにやってもうまいですよね~。
アメリカ人は雑な人が多いのですが、どこにもイケテル人はいるもんです。

2016年09月29日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。