スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ほほえましい歩道 学校の帰り道

8月から娘は近所のプリスクールに通っている。
アメリカ人が経営する、バリバリ英語の学校。

日本語環境で育ち、これまではどこへ言っても日本語が使える環境に居た娘がどうやって適応していくのか・・・不安でしたが、いろんな下準備の成果か、それとも彼女がすごいのか、これまでは意外とすんなり馴染んで楽しんでいてくれています。

働くママにとっては、子供の日中のケアが良い・・・というのは、何ものにも代えられないものでして、本当に安心して仕事ができる、離れていられる今の時間に感謝です。

今の学校は我が家から歩いて5分程度のところにあるので、朝は夫と私、娘の3人で登校。帰りは私と娘の二人で下校。

まだまだノロノロ歩きですが、学校の出来事を話したり、youtube で童謡をかけて一緒に歌いながら帰ったり。短い時間だけれども、これまでなかった経験を楽しんでいます。それに、今は誰も車を運転しない、運転ゼロの生活。これもまたよし。(夫と私は家から歩いて7分のところにオフィスがあるの)



近所の子供が歩道にチョークでいたずら書き。

大作ができたので、踏んでもらいたくないみたいで、「どうか、踏まないでください!」って書かれていて、芝生の方に迂回するように矢印でそくされています。

自分が子供だったころを思い出すようないたずら書き。こういうのって、笑顔にさせてもらえます。

2016年09月05日 My Favorites トラックバック:0 コメント:4

<< ピカチュウはクパティーノに山ほどいた | 10分の片づけで人が招ける家TOP | 大統領候補をたたきまくれ Trump Pinata >>

たいちゃんのそういうゆったりしたというか子育て楽しんでる様子がとっても羨ましいです。。。
今しかないし「5分早く家を出てゆっくり歩いて下さい」って保育園で何度も言われた事あるけど私にはそんな余裕もなくただただいつも歩いていてもイライラしてたように思います。。。

私ももっと遅くに生まれて海外で暮らしたかったなーって・・・

ごめんなさい! 下らない事だけどその書いてあるのって最後は『STEP』ではないのですか?
英語わからない私だけど『T』には見えないから何か他の文字なのかしら?と。。。

2016年09月05日 padme URL 編集

これは可愛いな~♥こんなの書かれてたら踏めないですね。
そうそう、良い学校があって良かったですね~~
わが子達はごくごく普通の保育園で遊びしか知らないので、お勉強しながら日中を過ごしてくれるって良いですよね~。

2016年09月05日 美猫 URL 編集

■ Padme さん♪

ゆったり子育てできてない・・・と自分では思うのですが、そんな風に見えているなら、ラッキ~w

STEPですね。大文字と小文字が混在してますね。
Please do not step! って書きたかった気持ちは、伝わりますけどねw

2016年09月06日 たいちゃん URL 編集

■ 美猫さん

いえいえ、なにをおっしゃる!
日本の保育園は優秀ですよぉ! 働くママの見方ですよね!

あまり早い時期から勉強漬けになってもいいことって少ない気がします。子供はのびのび遊んで大きくなるほうがいいんじゃないかな・・って。でも、アメリカのそういう学校は・・・ のびのびのレベルが違いすぎる気がして・・。 ま、お国柄ですよね。

2016年09月06日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。