FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

懐かしい夏の味 アメリカで巨峰を食べる



割高だと思っていても、その美味しさに惹かれてここのところ毎週通っているファーマーズマーケット。

今週末は、巨峰(サインはKIOHOになってるが)をゲット。

もちろん、日本でこれを巨峰って言って売ったら苦情がくるレベルだけれども、甘くて美味しい。ちょっと苦味のような後味がある巨峰の味。

山梨出身の私は、毎年夏には沢山食べてました。。。 懐かし、日本の夏の味。

息子は毎年のように日本に帰省していたので、日本の味を結構知っている。
娘には同じような体験をさせてあげていないので、これが彼女にとっての巨峰の味になってしまうのかな。。

2016年08月22日 My Favorites トラックバック:0 コメント:2

<< ロス・カボス旅行記 娘編 パー子師匠の目線 | 10分の片づけで人が招ける家TOP | 彼は彼女をみつけたのかな? Shawn Mendes - I Don't Even Know Your Name >>

息子さんの時は結構 日本に来てたんですね?

  ↓ の曲は聞いてもわからないかもと・・・仕事中なのでまだ聞いていないのですが ^^;

巨峰とか今はよく皮も食べられて種もないのとかよくその能書きは見るけど いかんせんブドウは出されたら食べるけど全然食べないので・・・

山梨出身でワインが!って勝手に思ってそこに食いついたのだけど ↓ の旅行の記事見て「え?そんなに呑まないんだー」と アハハ

売り物としてならこちらではありえないのかも知れないけど形じゃなくやっぱり味ですよね!
好きな物を好きな様に買える!って事が有り難いですもんね。。。
良かったですね!!!

2016年08月22日 padme URL 編集

■ Padme さん♪

私、飲もうと思えばたぶんすごく飲めます。
なので、日本の宴会などで飲まなくてはいけない場?でしたら、ガッツリ飲んでも、結構普通ですw
日本だと飲まされる場が多かったので(今も?)、飲める身体でいてくれたのは助かりました。

ですが、一杯でほわわ~ん、でいいのです。それ以上は要らないんですよ。
嫌な酔っ払いを沢山みたので、お酒に対してちょっと抵抗があるのです。でも楽しいお酒ならいいですよ!

2016年08月23日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。