FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

竹とんぼ アメリカでは知られていないのかも

tale2.jpg

息子とさんざんやったステッカーチャート。娘とも始めました。
5つシールが溜まると、"Reward Drawer" (引き出し)から好きなものがゲットできるシステム。

昨日は、英語のプリスクールの初日。
一日泣かず、お弁当も完食したパー子師匠にご褒美。

竹とんぼを選びました。



英語では、Flying Propeller っていうのかしら?

前の庭で二人で遊んでいるとお隣さんが出てきたので、これって英語でなんていうの?と聞くと、「なんだ、それ?」の返答。

どうやら、彼女はこれまでやったこともみたこともない代物のよう。

「あなた達はなんて呼ぶの?」っていうから、"Bamboo Dragonfly" っていうんだよ・・と、直訳。

そのネーミングに納得してました。 (←結構素直だな。。)

これってアジアのものなのかしら。
ちなみに、こちらのおもちゃには、Made in Taiwan とありました。

2016年08月15日 アメリカ お役立ち情報 トラックバック:0 コメント:2

<< かゆいところに手がとどく手作りのよさ その2 ヘアピンの整理 | 10分の片づけで人が招ける家TOP | かゆいところに手が届く手作りのよさ その3 めがね入れ >>

竹とんぼ!以前、牛乳パックとストローで作ったら思いの外子供たちが喜んだので、この写真のようなプラスチックのを買ったんですよ。100円だったから。

そしたら娘がなんと自分側に飛ばしてしまい、頬から流血。・゚・(ノД`)・゚・。
パー子師匠も飛ばす方向(ねじる方向?)を注意するように気をつけて下さいね。。(もしかしたら常識かな・・・)

2016年08月17日 美猫 URL 編集

■ 美猫さん

あ~、それで・・・。
美猫さんのコメントを読んで納得したことがあるんですけど。

この安い商品ですが、プロペラのあたりに矢印が書いてあったのですよ。
回す方向なんて関係すんのかな?と軽く無視してましたが・・・そういう理由なんですね。

私のような肌なら傷もつかないだろうけど、まさに、娘の若いムチムチ肌なら、切れるかも・・・。
気をつけます!

やはり、ママ友って使える情報もってますよねぇ~

2016年08月18日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。