FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日本の味 悩むお土産



夫がこの間日本出張へ行ってきた。
急に決まった出張だったので、欲しいものを買ってきてもらう贅沢もできず・・。
「コンビニに行ったら、こちらで売ってないチョコレートのお菓子買ってきて!」とだけ。

もともと買い物をあまりしない人なので、買ってきたのは3つだけ。
小枝の焼いたやつ?と、塩トリュフと、これ。
もっとどっさり買ってこ~い!という心の声は、墓場まで持っていく?ことにして。
ありがたく頂く。

このダブルナッツチョコ、昔食べたチョコレートの味がした。
調子にのって、半分くらいを一気に食べたら、胸焼けみたいになった。。
歳だな~。

アメリカから帰省するときに何を買っていったら喜んでいただけるのかわからない。日本を離れて長いので、何が日本でうけるのか・・わからなくなっている。日本からいただくお土産にも、「こっちでも普通に買えまっせ」というもの頂くしね。。。 今の世の中グローバルになりすぎて、海外からのお土産は何がよいのか・・・ 悩みませんか?

2016年08月01日 旅行 トラックバック:0 コメント:2

<< かゆいところに手が届く手作りのよさ その1 石鹸ポンプの下敷き | 10分の片づけで人が招ける家TOP | 思い出のデート先とトイレの惨事 Arcangeli Grocery Co. @ Pescadero >>

ふふふ。でも3つとも美味しそう!!!
確かにもうちょっと量を期待しないでもないけど
仕事の合間にチョコレート選んでくれた旦那様と
文句を言わないたいちゃん、素敵なカップルです♡

パースから日本へのお土産めちゃくちゃ悩みます!!
TimTamってチョコレートが有名ではあるのですが
日本でも買えるらしいし...今回日本に行って思ったのは
日本では買えない物はないんじゃないかってことでした。
ほんとに最近は難しくなってますよね。^^;

2016年08月06日 kate URL 編集

■ kate さん

素敵?かどうかはわかりませんが、とってもよい夫です。
もう少し、やさしくしてあげないとなぁ・・・と思いはするが・・・ww

やっぱり、そちらも!
アメリカ、それもカリフォルニアとなると、ほぼすべてのものが・・・という状態です。
こちらにはお土産というコンセプトがないので、本当に手軽にお土産にできるもの自体がないし・・苦労しますよね。

2016年08月06日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。