FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

かゆいところに手がとどく手作りのよさ その2 ヘアピンの整理

さてさて最近のマイブーム(← 古い?)、かぎ針作品。

作品・・といえるほどのものなのかは疑問ですが・・、私が物をつくる工程は、頭のなかで欲しいものの構想を練って?あとはネットで「ボタン穴の開け方」とか、「取っ手をつける」とかで検索して、それを作品に取り入れるだけ。



こちらはパー子師匠のピン止めをまとめるためにつくったもの。
ボタン穴になっているところに、ピン止めを通して、パッチン。
これなら選ぶときも一目で欲しいピンがみつかるし、なによりゴチャゴチャしない。

2016-07-13_031008109_96488_iOS.jpg

こんな感じに、本棚の横に引っ掛けておきます。
これなら娘が自分で好きなのを選べます。

2016-06-15_154945738_1478C_iOS.jpg

ちなみに以前は、こんな風 ↑ に収納?してました。
これだと数が増えてきたら大変だし、なにしろなんだかグチャグチャしてしまうのよねぇ。

私の腕前が問題なのだと思いますが、写真でもおわかりの通り、まっすぐにならないのですよ。。。クネクネあちらに向いたりこちらに向いたり・・・それだけが気になる今日この頃。

2016年08月18日 片付け トラックバック:0 コメント:0

<< PokemonGoにはまるアラフォー SFペイエリアにだけあるベータ機能を発見! | 10分の片づけで人が招ける家TOP | 竹とんぼ アメリカでは知られていないのかも >>












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。