スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ジョージを探す旅 Where's George



お金ってどこからどこへ渡っているのか、ちょっと興味ありますよね。
たぶん、そういうことを思った人のひとりが行動に移したんだろうと思われる、Where's George.

ウェブサイトは90年代丸出しな感じですなぁ。

1ドル札にこういうスタンプが押してあるんですよ。これまで私は3,4回 Where's George のお札にあたってますが、どれもこれも違うタイプのスタンプ、あるいは印だったような気がします。最初のころはなんかもっとイラストみたいなスタンプだったと思うんだけどなぁ。

流れはこんな感じ。

1. スタンプ(あるいは印)つきのお札を見つけたらウェブサイトにいって記録
2. 記録したお札がまた誰かに登録されたらメールが届くように指定しておく

2016-06-12_002551000_E70FC_iOS.png

このお札はついこの間初めてサンホゼで登録されたばかり。シリコンバレーを北上して、車で1時間もかからないところに4ヶ月かかってやってきたのね。もっとすんごいの~みたいわぁ~。

でも、アメリカってあまり現金使わないから、なかなか出会うチャンスも無く。私は現金はファーマーズマーケットくらいでしか使わない。これだって、この間行ったファーマーズマーケットでもらったんだし。

それにしても、私はこのお札見つけるたびに、まじめーに記録してるのに、今のところ私のところに HIT (自分が記録した紙幣がまた記録されること)にあったことはなし。つまんなーい。





2016年07月21日 アメリカ お役立ち情報 トラックバック:0 コメント:2

<< 我が家のもうひとりの姫 | 10分の片づけで人が招ける家TOP | 念願のバランスバイク >>

ここ・・・ 先週見ていて面白いなーって思ってたのだけどもしかしたら日本でも変なマークがついてるお札がそう?
でも私は聞いた事はないけど・・・ ^^;

たいちゃんのにも早く誰かHITさせてくれると良いのにね せっかくなのにww

    ↓ もしかしてサドルじゃなくペダルね?
リコメ読んでから見たら「あー確かに無いわ」と。。。
これまた面白いですねー こっちにもあるのかな?

障害は知ってたけどお兄ちゃんと色々と違うんですね?
ごめんなさいね・・・ 

2016年07月24日 padme URL 編集

■ Padme さん♪

日本のお札はいつみてもとっても綺麗で(こちらの札が汚すぎるんだろうけど)マークなんて入っていることがあることに驚きですw

サドルが無い自転車は、虐待ですね・・・
ペダルです・・・。もうおわかりでしょうけど。。。

今更ですが、障害がある子の子育って、本当に違うんだわ・・・と実感しているんです。
世の中、なんでも体験してみないとわからないことだらけです。

2016年07月29日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。