FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

便利な砂糖の保管の仕方 軽量スプーン沢山ありまっせ 

片付けのカテゴリに入るのか・・・微妙なくらいのことですけど。
もしかしたら、「あら、いいじゃない?」って思う人がいるのかも・・と思い、我が家では当たり前のこれ、トピックにしてみましたわw

2016-06-01_141929940_292E5_iOS.jpg

OXOのポップアップするタイプの密封容器にコスコから買ってきた砂糖をいれて、それに グサッと 軽量スプーンをさしておきます。ちなみに、この間初めてコスコの砂糖はオーガニックの10ポンド(約4.5キロ)のを買いました。我が家のワンコより重い砂糖。こいつ ↓ です。次回も買うか・・・というと微妙ですが、これで8ドルしないんですもの・・。大きくて邪魔だし、蟻さんが怖いけど、また買っちゃうかなぁ。

shopping.jpg

さてさて、話題は、砂糖の保管の仕方へもどりますわよぉ~。



私は、大さじ半のスプーンを入れておくようにしています。これだと、大さじ1にも対応できるし、半端なレシピ1.5とかにも対応できます。
これって、当たり前じゃーん・・・ってことなのかしら?これ発見??したとき、私、自分で、「やるじゃーん、私!」って思ったのですけどね。

ところで最近は、砂糖にとまらず、片栗粉にも軽量スプーンを入れ始めました。
で、どこへいっても、軽量スプーンが気になる。
軽量スプーンって、柄の部分が長いのが多いのですよ。柄が短いやつをみつけるとついつい手が伸びる。こんな ↓ 感じで、我が家の軽量スプーンがどんどん増えていってます。

saji.jpg

軽量スプーンって、大さじが一番使うかなぁ。
小さじ以下のものって、ほとんど使わないんだけど・・ あれ必要なのかなぁ。

2016年06月27日 片付け トラックバック:0 コメント:4

<< サンマテオでハワイアン気分 Pokeatery @ B St | 10分の片づけで人が招ける家TOP | 久しぶりにみつけた面白いテレビ番組 ハッキリ5 >>

確かに大さじの半分って便利かも!私、いつも小さじを刺してるけど湿気にまみれてスプーンに砂糖がガッツリくっついてるからちゃんと計れて無いw
100均のお陰で計量スプーンとかも買いやすくなりましたよね~。100均のお陰で家に無駄なものも増えた気がするけどw(便利そう!と思ったらすぐ買っちゃう!)

2016年06月28日 美猫 URL 編集

> 湿気にまみれてスプーンに砂糖がガッツリくっついてるからちゃんと計れて無いw

これ読んで・・・ 日本だわwって思いました。
こちらカリフォルニアは、カサカサなので、あまりそういうことないのですよね。
お肌にはだいぶ悪いと思いますが。。。

100円ショップ大好きなのに、近くには無いのでなかなか行けません(涙)
で、たまにいくと買いたかったものを忘れたりして・・・更に悲しいことに。。

2016年06月29日 たいちゃん URL 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年06月29日 編集

こちらこそ、ご無沙汰しておりま~す。
新しいパスワードもありがとうぉ~♪

日本に帰省されてたんですねぇ~、いいなぁ~ (遠い目)

近頃はキッチン用品のお店に行くと、計量スプーンを物色する私ですw

2016年07月05日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。