FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

イチゴ狩り @ Swanton Berry Farm

2016-05-29_170337824_A0A46_iOS.jpg

3連休の今週末、我が家には珍しく、気合をいれて、イチゴ狩りに行きました。

日本のイチゴ狩りはビニールハウスがお決まり?のようなイメージがあるのですが、やはりアメリカ、ガッツリ野外です。

畑?の全体像の写真はないのですが、大きな駐車場ひとつくらいのところにいろんなベリーが植えられていて、「ここはだめよ」って書かれている畑以外は、勝手に入って、勝手にとりまくるシステム。

2016-05-29_170326083_60E16_iOS.jpg

ついたら、上の写真のカウンターのような掘っ立て小屋の前にあるダンボールを手に取り、畑にいきます。Tasting (味見)はほどほどに・・・って書いてあるんですよ。ま、入場料がないんだから、そうかもしれないけど。
イチゴ狩のコンセプトと、違うわ~。コンデンスミルクはどこやねん!

2016-05-29_180040668_49511_iOS.jpg

採ったら、ダンボールごとはかってもらって、重さで支払いをします。
1ポンド(約500グラムくらい)あたり$4でお会計。
我が家はこれだけ採って、$14払いました。
近くのファーマーズマーケットのが安いわw

でも、確かに新鮮。
美味しい粒は、美味しい。
美味しくないのは、やはり・・・。

娘はそれなりに楽しんだ様子。
入場料を払わない分、レジャーとしては安い?のかもね。

それにしても、ここの農園?は日本人率高かったですわ。

Yelp でもここの会社のウェブサイトにも、朝の8時に開くって書いてあるのに、着いたら10時から・・・って書いてある。我が家はのろのろだから良かったけど、早起きして勇んで行ったら10時開園って、ひどくないかい?

って思ったら、私が悪かった。
ここは、二つ農園があるみたいで、我が家が行ったのは、Coastways Ranch U-Pick のほうでした。
ウェブサイトにも10時からって書いてあるわw

私と同じ?早とちりの皆さんは気をつけてくださいましぃ。

Swanton Berry Farm
25 Swanton Rd
Davernport, CA 95017

2016年06月02日 ベイエリア トラックバック:0 コメント:4

<< 100円ショップで買えるもので、役立つもの | 10分の片づけで人が招ける家TOP | 定番の味がやっぱり一番、キャラメルコーン >>

やっぱり色々と違うんですね・・・
入場料を払わないってのも面白いですねー
それにスケールが違って面白そう・・・♪

こちらでも採ったものを計って買うと安い?って時もあるけど中で食べ放題に近いからその辺はどっちがどっちなんでしょうね ^^;

でも小さい子がいるとこういうの楽しいですよね!
という私も自分はこういう所 嫌いなので保育園で連れて行ってもらった感じです ヾ(~∇~;) コレコレ

2016年06月02日 padme URL 編集

北海道でも、イチゴ狩りはやっぱりビニールハウスなんでしょうか?

確かに、沢山「味見」をする人なら、お得ですね。
私はイチゴが好きではないので、食べたのは10粒にも満たないくらい。なので、その点では、イチゴ農園に負けてしまいました。(そこか?)

もう少し大きくなったら、自分でみつけて、自分で食べて・・・ってもっと自由に出来て楽しいのかなって思いました。
今はまだ、どれが美味しいのか、どうやってとるのか・・・と、親の手助けが必要になってましたから。

2016年06月03日 たいちゃん URL 編集

きれいなピカピカ苺ですね。
こちらの苺は、日本のと違って、売ってるのは大味で、
美味しいとはいえないんで、やっぱりピッキングしたくなりますよね。
2年前だったかな??スクイムで苺ピッキングした時も、高かったけど、
とっても美味しくって、大満足。
きれいなのは、そのまま食べたり、ストロベリーパイにしたり、
つぶれてしまったのは、ジャムにしてもらった(義母に)のが、懐かしいです。

2016年06月04日 Salie URL 編集

確かに、大味ですよね。
アメリカは繊細さに欠ける・・・んですよね。
でも、アップルのような会社もあるのだから、出来る人がやればできるんでしょうけどねぇ。
でも、そういう大雑把でいい加減なところがアメリカのよいところだったりもするんですよね。


2016年06月07日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。