スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

久しぶりのファーマーズマーケットでグリンピースを買う

ベイエリアはここ最近すっかり初夏の気候。
ファーマーズマーケットに行きたくなる季節。ひさしぶりに行ってまいりました。

ファーマーズマーケットは直営なんだから、安いと思いきや、ベイエリアではそんなことはありません。お店で買うよりずっと高いのが普通。

「あ、高い!」 「え?こんなに?」なんて言っていると、大して買い物もせずに帰ってくることもしばしば。我が家は、というか、ケチケチママはファーマーズマーケットには向いていません・・・。

でもね、たまになんだからよいのですよ。
新鮮なものを買うという贅沢も、たまには必要なのよ。

今週末は、イチゴに大根、ブロッコリーに、ほうれん草、いわし、スナップピー、それからグリーンピースを買いました。

2016-05-14_204705529_712D2_iOS.jpg

これで、$8。
皮がついている状態なら、うーん、そんなもんか・・と思う価格でしょ。
少々、お待ちくださいませ。



こんなに可愛らしく、キッチリ並んでお豆が入ってますよ。
娘にも手伝わせて、せっせとマメを取り出します。
娘は生のままパクパク食べて、取り出すより口にはいる量が多かったけど・・。

2016-05-14_204718372_7D0EE_iOS.jpg

はい、これで8ドルでっせ。
やっぱ高いよね。

グリンピースを買いたかった理由は、かめ代さんのしわにならないレシピを見かけていたので。我が家はかめ代さんファンなのよ。かめ代さんのレシピはどれも美味しい。おススメです。


2016年05月23日 ベイエリア トラックバック:0 コメント:2

<< ウタマロを使ってみた | 10分の片づけで人が招ける家TOP | May the 4th にレゴを買う息子 >>

私 いい年してホントに疎いのだけど、それってグリーンピースとして中を出す専用のお豆なんですか?

さやえんどうやスナップえんどうのように鞘ごとは食べられないタイプなんですね?
(剥くの面倒そうって思ったのでw)

ベイエリアとか良い響きだわ ((^┰^))ゞ テヘヘ
こちらでも1時間位走ると海辺の町があってそこで土日はマーケットみたいのがやってたりしてるのだけど
それもやはりそんなにお安い訳でもなく・・・ 
でも行って見る(ドライブも)には良い感じなんですけどなかなか・・・ (走るのがメンドイw)

私もかめ代さんのとこ・・・毎日のようにチェックはしてましてアパートを借りた当時はホットプレートメニューなんかやってたけど今は月に1度の習い事(お手伝い?)や実家でのお客さんを招いての時がとっても楽しみなんですよ。。。

あんな家で良い家庭で過ごしたいなーって憧れてますww

2016年05月24日 padme URL 編集

Padmeさん

買うときに、「これって皮は食べられないの?」って聞いたら、「食べられないよ」の答えでした。
皮が厚いので、食べるにはきついのかも。。 枝豆より、もうちょっと厚めな感じかな。

ホットプレート料理、何度かトライしたのですが、うまくイキマセン。
やり方が悪いのか・・・、あとホットプレートって片づけが意外に面倒なんですよねw

2016年05月25日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。