FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ウタマロを使ってみた



お久しぶり、洗濯の記事ですわぁ。

今ではメジャーでビューした感のあるウタマロさん、ですね。
レトロな感じなので、ナチュラルなのかと思いきや、蛍光染料が使われているそうですね。大して危険なものではないようですが、普通の洗濯洗剤と同じ感じと思ったほうがいいわね。ナチュラル路線・・・というわけではなさそうです。

2016-04-26_034540825_ADA58_iOS.jpg

まだ汚いという感覚があまりない3歳児。
学校では上履きも履いているはずなのに、靴下だけでウロウロしているんでしょう・・・。靴下の裏をこんなに汚して帰ってきます。

夜寝る前に、歯を磨いた後に、ウタマロで靴下を洗います。
子供の靴下なら小さいので、ほんの1分もかからないくらいの手間。

2016-04-26_034758707_71120_iOS.jpg

適当にごしごしやって、これくらいになったら、洗濯かごへ。
あとは洗濯機にお任せ。

まっしろ~ってまではいかないけれど、やっぱり白くなるわね。
やっぱり、白いものは白がよいですな。

それにしても、ウタマロって思ったより、そんなに効果はないのかしら・・・って、この間友人と話していて思ったのですが、実際のところどうなのかしら。


2016年05月26日 洗濯 トラックバック:0 コメント:4

<< 定番の味がやっぱり一番、キャラメルコーン | 10分の片づけで人が招ける家TOP | 久しぶりのファーマーズマーケットでグリンピースを買う >>

こんにちは~!
ウタマロ、私も随分前に記事にしましたw

赤ちゃん時代に赤ちゃん特有の黄色いウ○チを洗う為に辿り着きました。
そうそう、蛍光増白剤が入ってるんですよね。白に染めてると。
でも白いTシャツやズックや靴下を洗うのには私も重宝してます!泥汚れは煮洗いじゃ落ちないものね。
いつになったら靴下を汚さなくなるのでしょう。。。

2016年05月26日 美猫 URL 編集

あー よくわかります! 

てか、私 洋服大好きで子供と3人で住んでた時(+ワンコも)超 ボンビーだったにもかかわらず毎日納豆食べても洋服にお金かけてて子供たちにも保育園なのに真っ白い服とか着せてて泥んこ遊びは自分で着替えさせ 「お母さん 今日 洋服取り替えて遊んだよ!偉いでしょ!」って言う可愛い息子だったの・・・

てか今思うと鬼のような女ですけどねww

泥もたまにはあったしトマトソースとか園で汚して来たりもあったけど ブルーの石鹸で洗ってから液体の漂白剤をちょっとかけると新品のようなままでした (^^♪

ウタマロも使ったけど青いバーのようなのがもっと効き目ありましたよ!

http://ja.aliexpress.com/item/Japan-Sanada-Shirt-Collar-Cuff-Scouring-Soap-Stain-Remover-Cleaning-Detergent-Laundry-Bar-Soap-Blue-Color/32347375737.html
  ↑
メーカーはわからないけどこんなのを未だにウチには常備してます。。。

良かったら試して見て下さいね。。。
その石鹸でこすった後に液体のハイターみたいのもかけて見てほしいなーと。。。

2016年05月26日 padme URL 編集

え?もしかして、美猫さんも布オムツ派だったのですか?
ウンチを洗う・・・っていうのであれば、って思ったのだけどw

記事、探してみまーす。

2016年05月27日 たいちゃん URL 編集

子供服・・・全然お金かけてない、ひどい母です。
ドレス好きな娘なので、何か買ってあげなくては・・・とは思うのですけど、直ぐに大きくなってしまうことを考えると、なかなかw

情報ありがとうございます!
そういえば、実家にもこんな長いタイプの石鹸ありました。昔!
これだったのかしら・・。

やっぱり、ネームバリューよりも、実際の実力ですよね!

2016年05月27日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。