FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

月々の手数料なし、スマートセキュリティシステム Canary レビュー

日本では必要ではないのかもしれないけれど、アメリカではちょっと欲しいもの。
旅行で留守にしたり、夫が出張で居なかったりするたびに検討してきたセキュリティシステム。

まず、どのサービスが良いのかわからない。大手は高いし。
日本のように誰かが飛んでやってきてくれるわけでもないし。そこまで・・・と。
それに毎月かかるサービス料のことを考えると、なかなか踏み出せずにいた。

でもね、昨今、テクノロジーの発達のお陰で、カメラを買ったらあとはそれだけ!っていう
ホームセキュリティシステムがニョキニョキでてきているのですよ。

私が検討したのは、

Canary
Piper
Nest

の3つ。

NESTは、ちょっと前にグーグルに買われた会社。
我が家にはそこの termostat がございます。これがとてもおりこうさんで良いのですが、
NESTのやつはカメラですよ!ってわかりやすいのと、月々手数料がかかるので、やめ。

まずは、Canary さんから。

canary-hako.jpg

最近のものはなんでもアップルみたいに、箱からお洒落。
ここのエンジニアやデザイナーもアップル大好きなんでしょうね。

でも、箱やデザインがきちんとしていると中身もちゃんと作られているのではないか!と思ってしまうんですよね。

canary-hako2.jpg

外箱をスライドさせると、今度は厚紙でしっかりとできた箱がでてきました。

canary-ake.jpg

それを開けると、本体。
これまたアップルの影響?か、ステッカーも入ってます。(いらね、から、その分安くしてくれ)

canary-naka.jpg

付属のケーブルまでちょいお洒落。

canary-misc.jpg

開けたら、マニュアル読まないでもできるよアピールなのか、インストラクションは本当に小さくて簡単。
とにかく、スマホで設定させようって、魂胆。

スマホにカナリーのアプリをインストール。
そのアプリ経由で、自宅の wifi に接続させる。
そんだけ!

本当にシンプルでわかりやすい。
ものの10分くらいでセットアップ完了。

カナリーのいいところ。

・ 画像が綺麗
・ アプリのデザイン、使用感がいい
・ 家から出たことや帰宅を自動で認識し、 Auto Arm/Disarm (アラームのオン・オフ)してくれるので、自分でアラームをつける必要がない。
・ カスタマーサービス(サポート)のレスポンスがとてもよい。
・ これはカナリーに限らないが、留守中に犬の様子や、子供が家に居るときにはナニーさんの様子を観察できる。
・ 見た目がカメラっぽくないので、家族以外の人にカメラと意識されずによい。


カナリーのいまいちのところ。

・ 自宅にいるかどうかの判断を間違えることがある(我が家の場合、夫のiPhoneとの相性が悪い)
・ 自宅の様子をカナリーの会社の人、あるいはそこにアクセスできる人に公開してしまっている
・ ちょっと高い $250くらいする
・ まだestablished された製品というよりは、ちょっとベータ的な感じがする。

2016年01月06日 アメリカ お役立ち情報 トラックバック:0 コメント:4

<< 手話のできるゴリラ Koko からのメッセージ | 10分の片づけで人が招ける家TOP | Curbside de お得に買い物 @Target >>

$250ってカメラだけで後はお金がかからない?
まさか毎月じゃないですもんね・・・

こちらよりはやっぱり治安も心配だしそういうの必要なんでしょうね・・・
ウチ、父が生きてて現職の時に仕事の関係でセコムに入ってた事があって外出する際のスイッチがどうのこうのって(私はまだ同居してなかったの)両親にはついて行くのがやっとのようで私が合い鍵持ってて時々仕事の合間に何か取りに行ったり勝手にお昼を食べて行ったりの時もナンチャラとか言われてたけど・・・

ちょっと関係ないけど昔の事思い出しちゃったわw

たいちゃんはいつもちゃんと比較検討したりでスゴイなーって感心してます (*^_^*)

   ↓  全然気にしないでくださいね!
昨年から色々あってコメント下さる方が減ったのでここに来るのも嬉しいのですよ♪

2016年01月06日 padme URL 編集

Padme さん

はい、そうなんですよ。これまでのセキュリティシステムは設置するいろんな機器のほかにも毎月サービス料をとられるのが普通でしたが、このタイプは機器を購入したらあとは無料でできるものがあるのです。(有料のものもあるんですけど)

日本だとセコムに入っておけば安心!みたいな感じがしますが、あれもお高いのでしょうね。
やっぱり、今からはDIYの時代。機器だけ買ってあとは自分で・・・っていうのが増えるんではないか・・と思います。

2016年01月07日 たいちゃん URL 編集

うちも簡単なセキュリティだけ付いてますけど
これ良さそうですね!!
何より留守中の猫の様子を見てみたいなって
ずっと思っていたのでセキュリティよりも
そっちの面でいいな~と。^^

ただ、そのセキュリティ会社に映像が
流れてしまうことだけがちょっと気になりますね。^^;

2016年01月16日 kate URL 編集

kate さん

放置プレイ、申し訳ございませぬ。

おー、やっぱりそちらもセキュリティシステム必要なんですね。
カナリーの設定で、自分や登録された人が家に帰ってきた場合には、プライベートといってカメラ自体を止めてしまう設定もあるのです。
なので、居るときは流れないのかも。
ま、それもハックされたらできちゃうんでしょうけどねw

2016年02月02日 たいちゃん URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。