

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日本から美味しいお茶を買う 八女茶の里

これ、たまたまネット検索していて見つけたのですが、日本からお茶を送ってもらえるお店です。

八女茶の里 (http://www.yamechanosato.com/)

それだけをとったら、どうってことないのです。お茶ならこちらの日本食スーパーでも買えるし、オンラインストアだってあります。でもね、こちらのお店で売っているもので美味しいお茶に出会えたことはないし、オンラインストアはなんだか割高で、ちょっと敬遠してしまっていました。

ここのすごいところは、送料がななんと、無料なのですよ!
SAL便なら無料、ほんの数日で届いてしまうEMSなら300円の負担で、送ってくれるのです。

SAL便はお得なのですが、配送までに1週間で届くときもあれば、一ヶ月くらいかかるときもあるので、食品ならば、300円ならば、間違いなくEMSでしょ。



2017-01-17_14-31-51_437.jpeg

私はサンプルタイプのものと、詳細を読んでいい感じのものをふた袋。
家庭用煎茶をいただきましたが、こちらの日本食スーパーで買える緑茶に比べたら、美味しい気がします。(微妙なコメントで・・・)

私、お茶にはうるさいんですが、ここ、リピ決定でございます!
おススメです。

2017年02月10日 アメリカ お役立ち情報 トラックバック:0 コメント:0

ドックフードをすこし贅沢に Rawboost

どんなに高価なドックフードでも、ドックフードはドックフード。あまり喜んで食べてはくれません。でも、 rawboost を少し追加してあげると喜んで食べてくれます。

生肉をドライフリーズしたものなので、長くもつし、臭くない。で、犬は喜ぶ。



lucy1.jpeg

おススメです。

2017年01月03日 アメリカ お役立ち情報 トラックバック:0 コメント:0

パナソニックの自信とヘアアイロン

さて、だいぶ前に剛毛シリーズでご紹介しましたヘアアイロンが壊れました。

昨年の4月に購入したので、1年半くらいですね。
ここのところはずっと使用していなかったので、賞味6ヶ月以内の使用だと思います。

ヘアカットにいったばかりだと、髪の毛をすいてもらったことが助けとなり、髪を下ろしていてもさほど気にならないので、気が向くとアイロンかけて出かけたりするのです。

で、この間、ヘアアイロンを使っていると、挟んでしゅーっとやっている間に電源が落ちるじゃないですか。

最初は、「あれれ?」なんてなもので、もう一度電源を入れなおしたりしてたのですが、どうも壊れたらしい・・・てのを認識。

すぐに治す方法があるかも、と、ネットで故障について調べてみてもなかなか出てこない。どうもよくある問題ではないらしい。

このアイロンはパナソニックのサイトから直に購入していたので、パナのサイトにいき、チャットで聞いてみる。

すると、すぐに送り返す住所を送ってきて、ここに送ってください!って。ま、注文番号とかあったので、すぐに情報がわかったってのも大きいのだけど、その「返品」までに努力しない様、(トラブルシュートとかすると思ったよ)にちょっと驚きながらも、いわれるがままに送付。

送付料金はこちらもち。

で、数日後連絡があり、新しい製品を送るから住所を確認してくれ、とのこと。

どうも修理自体を諦めて、新しいのを送ってくれることになったらしい。

パナの補償は2年なので、その間に壊れてしまったら、手厚くサポートしてることはわかった。

2年もの長い間の補償をするんだから、その製品に対する誇りとか自信があるんだろう・・・と夫に言ったら、

「でも壊れてんなら、だめじゃん」と。左脳人間の返信。

なるほど。

そういう面白い?発想をする夫がやはり私は好みだわ。

で、こちらが送られてきた新品のヘアアイロン
2016-10-21_000914984_B9595_iOS.jpg

2016年10月31日 アメリカ お役立ち情報 トラックバック:0 コメント:2

Amazon Sample でワンコのご飯をゲットする

我が家のワンコ、4才のルーシーは、あるときは邪険にされ、あるときは子供たちに嫌がらせのごとくしつこくされ、PokemonGo で何時間も公園でつき合わされへとへとになり、と結構シビアな毎日を過ごしております。

相変わらずルックス重視の彼女はどこへいっても大人気なので、本人的にはさほど悪いとも思ってないのかもしれませんが。。

さて、先日、アマゾンサンプルなるサービスをみつけまして、そこで10ドル弱のサンプルを買うと、対象商品を購入した場合にはその10ドルが戻ってくるという太っ腹なものをみつけまして、早速トライ!

ちなみに対象商品はサンプルに入っていたものに限らず、すごいセレクションなので、自分の家で買いたいものがみつかることはまちがいない感じです。

缶入りドックフード、ちょっと小さめのプラスティックの容器に入ったウェットなドックフード、それからトリートに、ドックフードに混ぜるmixer など、サンプルが沢山はいってました。

その中で、今日はこれをセレクト。



水をたしてみると、オートミールみたいな感じになってました。

2016-09-11_035512691_4C0E9_iOS.jpg

中身はこんな。
ルーシーが必死な形相で待ち構えています。

ペロリと完食したあとも、入れ物を舐めまくってましたw ので、美味しかったのでしょう。(もっとよこせアピール その1)

美味しかった夕飯やトリートの後は、忠犬らしく?私のあとをしばらくひっつき回るルーシーです。もちろん、ご主人様に尽くしているわけではなく、もっとよこせ!アピール その2です。

本当に美味しかった後は、ひっつき回ったあと、また入れ物に戻って、入れ物を舐めます。(もっとよこせアピール その3)

夫曰く、私がそのアピールに負けて、いつも追加で何かやるから、アピールが止まない・・・のだそうです。私は熱視線に弱い女です。

2016年10月10日 アメリカ お役立ち情報 トラックバック:0 コメント:2

Cotton Candy葡萄を食してみる



この葡萄、数ヶ月前にどこかのブログで見かけてから、ずーっと試してみたかったのです。
甘い、美味しい、と聞いたら、試したくなるのが、心情でしょう。

さて、お味なのですが。
それは、まさに!コットンキャンディー。 

日本のワタアメがあんな味だったのかはもう不確かなのですが、こちらのコットンキャンディーのあの甘い香りがするんですよ。

甘いもの好きの息子はもちろん、フルーツ好きの師匠もわっさわっさ食べておりました。

葡萄って気軽に買い物かごに入れて、レジでビックリ!っていう経験が多いものなので、買うときはいつも慎重になるのに。年に2週間くらいしか市場に出回らないっていうから (← そういうのに弱い) 清水の舞台から飛び降りて(降りてしまいました)ニジヤでひとつに、ディーンにひとつ・・と一気に二袋も買ったのに (ディーンのほうがだんとつ安かった)・・・  

それは単なる噂?デマ?だったようで、ここのところ何回もディーンで見かけてるわ。。。 んだよ!

でもね、面白いから買ってみるけど、すんごい美味しい!って感じではないかなぁ。
なんか、人工的な味に感じちゃうの。なんでかな~

続きを読む

2016年09月20日 アメリカ お役立ち情報 トラックバック:0 コメント:4

| 10分の片づけで人が招ける家TOP |

» 次のページ

