

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

高級スーパーDraeger's が進化してたという話

先日、久しぶりに近所の高級スーパー Draeger's に行きました。

ここでは、他で売ってない高級品やスペシャリティー品があるので、たまーに行くのです。
今回は、ストレス対策のお茶を探しにいったのですが、やっぱりありましたw
さほど広くない店内なのに、ちゃんと品揃えはしてるんですよねぇ。

と、話を戻して。

カートに、何かついてるのわかります? ↓



スマホちっくなものがカートにひっついてます。
どうもセール品をリストアップしているようで、試しにトマトをクリックすると、 ↓

2016-09-25_201553074_414DB_iOS.jpg

どこにそれがあるか店内の地図で示してくれます。
自分がどこにいるかまでは教えてくれないけれど、大体わかるしね。

これ、ターゲットとかコスコとかで導入してくれたら助かるなぁ・・・と思ったのよ。
そのうち、スマホにいれたアプリでこういうことができるのが普通になるんだろうけど、カートについてたらわざわざ取り出さないでいいし、スマホ操作しながらカート押すのって大変だから、これ助かるよね。あ、でもだったらスマホホルダーつけてくれればいいのか・・。

2016年10月24日 ベイエリア トラックバック:0 コメント:4

南インド料理 The Chennai Club @ San Mateo

この夏、インターンとして一緒に働いた若者は南インド出身。
夏が終わり、インターンが終了する際に、みんなでランチへ出かけました。

先日、パートナー会社の人(その人も南インド出身)に連れられていった The Chennai Club。沢山オーダーされて、山ほどお持ち帰りしたので、次の日のランチに一緒に食べたら、そのインターンが喜ぶ喜ぶ。 普段は少し話す程度の男の子が、とっても饒舌になり、ニッコニッコ。なんともソウルフードとはここまで人を変えるのか・・・と驚いたほど。

私と夫も気に入ったので、娘を連れて再訪。



辛くないであろうキッズミール。
ドサ(三角帽子になっているもの)なら食べるかしら・・・と期待していったのですが・・・ 見事撃沈。
全然食べませんでした。

ま、これまで食べたものとは全然違う質のものだからね。
訓練が必要なようです。

2016-09-10_194337941_A901D_iOS.jpg

こちらは、ランチプレートみたいなもの、タリー。
インターン君によると、食べる順番があるんだそうです。
彼は上手に手だけで食べていましたが、スープ系のものを手だけで食べるのは大変でした・・・。

ここのレストランが気に入ったというよりも、南インド料理が好きなんだと思います。
(まだここが美味しいのか、それとも南インド料理の中ではそうでもないのか、わかりません。)
今後は、インド料理でひとくくりで考えるのではなく、南インド料理のお店を探索してみたいと思いますわ!

インド料理や中国料理のレストランだと覚悟の上・・・なところはありますが、ここ、トイレが・・・・。
私、トイレの清潔さって厨房のそれと比例すると思っているのです。
なので、そこが気になる方は、ここは行けないかも。。。

どうしてここまで国や文化によって「清潔」に対する感覚はこうも違うのだろう。。

The Chennai Club

2299 S El Camino Real
San Mateo, CA 94403

2016年10月17日 ベイエリア トラックバック:0 コメント:2

バランスバイクの練習も兼ねて Sawyer Camp Trai へ

このトレイル、たぶん20年前くらいに一度いったきり。
舗装されてたな・・・くらいしか覚えていませんでした。

サンアンドレアス断層にそって、こんな貯水池があります。
その昔は、プライベートカンパニー所有だったそうで。。。



2016-09-18_183451352_164F7_iOS.jpg

この日は暑い日でして、ほぼ日陰も風もないトレイルでしたので、1マイルで折り返し。目の前にウロウロする黒い虫?が沢山いてウザカッタです。

自転車の練習するのなら(結構乗れるようになってからね)いいトイレルですが、普通に歩くならもう少し木陰だったりするほうが楽しいかな。

2016年10月13日 ベイエリア トラックバック:0 コメント:4

結婚記念日ランチ Vanilla Moon Bakery @ San Carlos

ランチががっくし・・・だったので、お口直し?に、私がすきなベーカリー、Vanilla Moon Bakery へデザートを食らいに。

ここは行くたびに違うカップケーキなので、当たりとはずれがあるけれど、甘さと塩でバランスをとっていて、大抵のものは美味しい。

お洒落なサンカルロスのお店という感じです。



これは息子セレクトの、Cookie dough cupcake (名前はちと違うかもだけど)

アメリカ人が好きな、クッキードー (クッキー焼く前のネタのことね) 味。本当に、生のが入っているわけではないと思うけど、ね。

2016-09-08_205514142_32C67_iOS.jpg

これは夫が頼んだ Pumpkin cheese cake.
これが一番美味しかった。

私も夫も、アメリカ人のシナモン好きには参っているのですが・・・ これはさほどシナモンが強くなく、よかったです。
私はパンプキンが入っているものは、シナモンがひどいのが多くはいっていることが多く、「うげ」の確立が高いので、大抵避けます。

2016-09-08_205508371_47667_iOS.jpg

これは私が頼んだチョコレートタルト。名前忘れた・・・
フォークで割ろうと思ったらなかなか割れないくらい固いタルトでしたが、美味しかったです。

コーヒーもおいしゅうございましたw (鉄人評価人風)

これで今日は一勝一敗。
5年目の結婚記念日、出会った日から、14年。
喧嘩もほぼせず、いつも仲良く過ごせているのは、夫のお陰だとわかっています。(だって前は喧嘩してたし)
身体に気をつけて、長生きしてもらわないと (← またそういうこと言うと、直ぐ死ぬぞといわれてます)

Vanila Moon Bakery
872 Laurel St San Carlos, CA 94070

2016年10月07日 ベイエリア トラックバック:0 コメント:2

結婚記念日ランチ Seiya @San Carlos

もう1ヶ月も前の話になりますが、9月の頭に5回目の結婚記念日がありました。

今調べたら、「結婚して5年目の結婚記念日は木婚式(きこんしき)と呼ばれ、「一本の木のように夫婦らしくなった、一体となった」という意味が込められています。」なんだそうで。 

ふ~ん。

夫は、ほぼ完璧な夫であり、父であるのですが、そういう気の利いたことはできない男です。ま、そういう気の利いたことが出来る男の人だと、それに伴う弊害もあるだろうから、私にとってはやはり気の利かない夫がパーフェクトなんだと・・。

私は、アマゾンで(プレゼントの包装なし)電気シェーバーを買ってやりましたw (偉そう?)パーツが無くなったシェーバーを使っていたのですが、息子のを使ってみたら、すごい調子がよくて、やはりパーツなしではだめなんだねぇ・・と先日つぶやいていたので、ちょうどいいのが見つかってよかったわ!と。

結婚記念日当日は、知人が子連れで泊まりにくることになっており、お祝いはできる雰囲気ではなかったので、お昼に仕事を抜け出してランチ。
なぜか、学校がはやくハケタ息子も一緒に。



前に誕生日ディナーで訪れたこの日本食レストランを息子が気に入っていたので、Seiyaさんへ再訪。

2016-09-08_200845307_8F13D_iOS.jpg

いきなりトイレですが、(私はトイレでレストランの価値をはかるところがあります) なかなか綺麗になってます。奥行きがある大きなトイレです。
ま、清潔感はありますが、遊びはなし。

2016-09-08_201016208_BC709_iOS.jpg

お店に入って直ぐのところ。
大きな一枚板の入り口、壁の材質、お金かかってそうです。
(ただいま増築中の我が家はそういうところに目が行きます)

2016-09-08_202139007_F2561_iOS.jpg

息子が頼んだ(私セレクト)のかき揚げ丼。
息子は天ぷらと海老がすきなので、気に入ったようでした。

2016-09-08_202136190_CF546_iOS.jpg

ランチスペシャルのお寿司。
がっかし・・・・。 日本人の皆様には、なぜがっかし・・・なのか、言わずもがな・・・でしょ。

2016-09-08_201317266_33D52_iOS.jpg

アメリカの日本食レストランでは結構の確立で味噌汁にレンゲが入ってきます。
もう、慣れたわ・・・

2016-09-08_204345732_176BD_iOS.jpg

枡にはいって、まるで日本のファミレスみたい!
でも、この枡、小さすぎてクレジットカード入らない。
ダメよ・・・格好だけじゃなくて、きちんと機能も果たすようなものにしないと!

今日のランチ、息子のやつがまぁまぁだったのと、ソフトシェルクラブ(写真なし)が美味しかったので、45点です。
お寿司が減点!!

でも、お隣の人が頼んでいた、おまかせ風のお寿司は美味しそうだったから・・・ケチケチしなければ、美味しいのかも(私のせい?)

Seiya Japanese Restaurant
741 Laurel Street
San Carlos, CA 94070

2016年10月06日 ベイエリア トラックバック:0 コメント:0

| 10分の片づけで人が招ける家TOP |

» 次のページ

