

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

クリスマスの後のセールで



クリスマスが終わると、どこのお店でもセールがあります。

クリスマスや冬を前面にだした商品は、50%とか75%とか大幅なディスカウントで売られます。(もう数日で節分という今の時期にとってもタイムリーな話題!)

私はそれを狙ってまでは買い物には行きませんが、もし見かけたらいいものがないかどうか物色はしますw

買い物に行ったモールに入っていた Hallmark に娘と入ると、"The Original Melting Snowman By Union Square Outlet" なるものが目に入りました。

粘土遊びが好きな娘のために、50%オフでゲット。
安いと思いきや、もともとの値段が結構するものだったみたいで、半額でも$8ドルくらいしました。

楽天では$46.09で売ってましたがい!アマゾンでは、$17.89. こうしてみると、なかなかよいお買い物でしたな。

2017年02月01日 倹約 トラックバック:0 コメント:2

貪欲なスタバに負ける倹約ママ スタバのラテを家で Kcup Caramel Caffe Latte

町で家族全員がスタバや Jumba Juice のカップを持って歩いていたりすると、$4x人数分の計算をして、「げげ~」とひとりで引いている私です。
世の中贅沢になったな・・としみじみ思うことが多い、ベイエリアでございます。

そんな私のような人間も逃さないとチャンレンジする?スタバはやはり凄いのです。
スーパーにいけば、スタバのコーヒーやKcup用のカートリッジは棚の大きな部分を占めていることもしばしば。
そんな貪欲な姿勢には、敬意を払いたいくらい。

先日、息子が働いているセーフウェイでセールやっていましたから、このラテ買ってまいりました。



6つで10ドルくらいだったから、1杯2ドル弱の計算ね。
思ったよりカロリーも高くなかった130カロリー。あんなに甘いのにどうしてかしら?

2016-09-17_225200484_B3705_iOS.jpg

まずはミルク系のものが入った粉をカップに入れ(写真撮れよ。。)、そこにコーヒーを注ぎます。それでマゼマゼ。
ちょっと粉っぽいものが残りますが、結構濃厚なキャラメルと砂糖の味w

コーヒーの香りは少ないし、あの素敵なカップもないけれど、スタバっぽいわ。
でも、ちょっと甘すぎて、リピはないかな。

2016年10月20日 倹約 トラックバック:0 コメント:4

100円ショップで買えるもので、役立つもの



こちらの限られたセレクションであっても、100円ショップには本当に役立つものが沢山。私は髪の毛が長くて多いので、ヘアキャッチャーはマスト!

今まで使っていたタイプは突起の部分がもっと高くて、網で髪の毛をキャッチするというよりは、端っこの部分で髪の毛をせきとめている感じだったのね。でも、この新しいのはフラットになっているので、髪の毛がデザイン通り?網の上でキャッチされて、水が流れやすくなってるみたい。

いやぁ~、日本に居たら、100円ショップ一日かけて研究したいなぁ~。
でも、限られた時間しかない帰省時には、なかなかそういう時間も持てないし、持ちたくないのよねぇ~。

2016年06月06日 倹約 トラックバック:0 コメント:2

Curbside de お得に買い物 @Target

コンセプト的にはあんまりヒットの予感はしない Curbside というサービス。

モバイルのアプリからあらかじめ買いたいものをオーダーしておいて、
そのお店の前にある Curbside のテントから車に降りずに
商品をゲットするというもの。

わざわざお店まで行くのであれば・・・ というのと、
とにかく利用できるお店が少ない。

このあたりだと、Target さんくらいなんだもの。

初めて入会したときには、$10オフのオファーがあるので、
$20のお買い物をして、$10オフというのを使ったの。

それで、おさらば・・・って思ってたら、
初めてじゃなくても使える$10オフというのがこの前でていて、
それで、またまた$20のお買い物をして、$10オフ。

Targetの前にいくと、お店の入り口の隣にテントのようなものが設置されていて
そこに若いお兄ちゃんが二人。 スマホでなにやらやっとりました。

車を横付けしたら、机の上にある袋をもってやってくる。
あれれ??
どうやら、お客はわたしのみ。
この間もそうだった。。

名前もなーんにも確認せずに、商品を手渡し。
ふーん。。いいのね。利用者、少ないから。

ホールフーズには沢山袋が並んでいた気がしたけど、
もうあそこではやってないのかな。



商品は、こんなおされなティファニーブルーのバッグにはいってます。



ゲットしたものはこちら。
これで、支払ったのは$10.20。

ハバネロのタバスコが切れてたので、ラッキーでしたわw

唯一使えるとしたら、赤ちゃんが生まれたばかりのときに、
車で赤ちゃんを寝かしつけているときに便利・・・かな。
ん~、ニッチな市場。

2015年12月28日 倹約 トラックバック:0 コメント:2

お金を貯める方法 Acorns は私には向かないな・・

acorns.jpg

娘を迎えに行くときに聞いているポッドキャストで紹介されていたこの投資会社。
Acorns という、ちょっと新しいタイプの投資会社。

自分のクレジットカードやデビットカードをこの会社に登録し、
購入金額の端数を投資に運用するというもの。
5,000ドルまでの投資に対しては、毎月$1の手数料だと謳っている。

こういうタイプのもの、確か何年か前には Bank of America もやっていた。
まったく貯金ができないようなタイプの人にはよいセービングの方法かもしれない。

私は小銭まできっちり管理するタイプの人なので、
こちらのサービスを敢えて使う必要はない・・・な。

でも、貯められない人にはとってもよいかも。
お手軽だし、スマホでちょっとした遊び感覚で投資ができてしまう。
大学生とかにはいいかもなぁ。




2015年11月25日 倹約 トラックバック:0 コメント:2

| 10分の片づけで人が招ける家TOP |

» 次のページ

