

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

大好きな日本のお菓子



これ、うまい棒のマネッコのお菓子のチョコ版。
昔から大好きだった。 でも30本なんてあっという間(おそろしや)

アメリカでも買えるんですよ。ブラボーベイエリア。

本家のうまい棒版は食べたことがないのですが、(マルカイには売ってます)あちらのほうが美味しいのかな?
やっぱりちょっと高いんだよね、本家は。

2017年02月14日 My Favorites トラックバック:0 コメント:2

やっぱりアメリカはすごい (ん?そうでもないのか?)



今のこのご時勢においても、自分の意見をきちんと伝えられるアメリカという国は、やはりすごい国だと思います。

動画をみて、ウルウルしてしまった。歳をとると涙腺がゆるくなるとはいうが・・・ ひどいもんだ。

と、思ったのもつかのま、この映像が伝えようとしているかにみえる内容、実際は違う・・とのレポートもあり。

この会社のCEOがインタービューに答えた内容によると、その女性はトランプの政策に賛成しているとのこと。

ま、材木を売っている会社が、壁を作ろうとしていることや、トランプの製作に反対するわけがない・・けどね。

それにしても、この映像だけをみたら、そんな風にはみえないのだけど。情報は本当にきちんと吟味しなくてはいけないなぁ。

とりあえず、映像の伝えようとしている美しい部分だけを受け止めることにしよう。

2017年02月08日 My Favorites トラックバック:0 コメント:2

やっと見つけた iphone ケース Spigen Ultra Hybrid iPhone 6S Plus Case

これまで何度となく失敗してきた iPhone ケースを探す旅。

私の理想とするケースは、

軽い
iPhone の美しさを損なわないこと
表面のガラスの部分をプロテクトできること
手に持ったときに滑りにくいもの
できれば、ピンクゴールドの色をみせられるもの

というものでしたが、なかなか全部のカテゴリを制覇できるものはなく、この間まではアップル純正の皮のケースを使っていました。

黄色を買ったのですが、皮が黒ずんできたりしていて、ちょっと・・・と思っていたところ、クリスマスショッピングをしているときにお見かけしたこの spigen のケース。

Spiegen のケースはこれまでも買ってみたことあったのだけど、大きすぎたりして気に入らなかった。でも、このケースは安いし、プロテクションはきちんとできるし、軽いし、持ちやすい! それにうしろのゴールドもきっちり出してくれる!
もうパーフェクト!



おススメです。

2016年12月29日 My Favorites トラックバック:0 コメント:0

メリークリスマスとハッピーバースデー



これも今年のお気に入りのクリスマス飾り。可愛らしいでしょw
いつも飾っておきたいくらいw

娘の誕生日がクリスマスの直前なので、一足お先に、誕生日のお祝い。
誕生日当日は、バナーも変更。

2016-12-21_08-58-44_544.jpeg

娘の誕生日は不幸なことに??クリスマスの直前。どうしてもごっちゃになりがち。気をつけてはいても、なぜかクリスマスと混ざってしまいますw

2016-12-21_16-15-02_211.jpeg

誕生日なのに、なぜか暖炉のところにある誕生日プレゼント。(許せ、娘よ)
下の写真の左半分にあるのが娘の誕生プレゼント。日本にいるおじいちゃん、おばあちゃんや、お友達、お兄ちゃん、ご近所さんに両親と、いろんな方から沢山のプレゼントをもらう、幸せな奴。

息子はクリスマス直前に豪華コロラドへの旅に出かけるので、彼のクリスマスプレゼントも一緒に開封。それも左のパイルに含まれてます。

ちなみに、右は親戚などに頂いたみんな(大人も含まれてる!)へのクリスマスプレゼント。こちらはクリスマスの朝に開けます。

もちろん、ここに、サンタさんからのプレゼントも追加されますよ。サンタさんは、24日の夜にやってくるので、それまではサンタからのプレゼントはここには!!ありませぬ。

2016-12-25_08-47-22_083.jpeg

で、こちらがクリスマスの朝。

誕生日とクリスマスが続いて少しクレージーな感じがしますが・・12月生まれの場合仕方ないのかな?

みなさんのクリスマスが楽しくておいしいマジカルな一日でありましたようにw

2016年12月25日 My Favorites トラックバック:0 コメント:0

冬の夜のおとも



今年の冬は増築のせいで?アメリカ最強武器、セントラルヒーティングがない。
アメリカに来たころは、なんとも贅沢な国だと・・・思っていたけれど、20年も居るとそれが当たり前。

朝起きて寒いってどういうこと???ってな話です。

昔使っていたこたつを引っ張りだしてきて、コタツでぬくぬく、温かいお茶を飲みながら、洗濯をたたみながらの、テレビ視聴(いまは、Homeland にはまってます)が、夜のお楽しみです。

2016年12月22日 My Favorites トラックバック:0 コメント:0

| 10分の片づけで人が招ける家TOP |

» 次のページ

