

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

剛毛シリーズ 広がる髪の毛をどうにかするためへの挑戦

剛毛シリーズも第三弾。

これまでいろんなヘアケア製品をつかってみたのですが、
それについてチョコッと書いてみます。

まずは、ヘアトリートメントというか、
ドライヤーやセット前につけるタイプのものから。

IMG_6290.jpg

私たちの年代には、おなじみの SALA.
スーパーストレートヘアに・・・って書いてあるけど
さほど・・・・ あんまり使わないまま、さよなら。



La Sana はとってもレビューがよかったので、
夫の日本出張にあわせて
わざわざ楽天で頼んで持ってきてもらった。
ん~・・・ これって、油を足してるので、
しっとりするかもしれないけれど、
私のような髪質の人には
余分な油が増えるだけで、
あんまりかも・・・。
油は増やしたくないんだよねぇ。。



こちらは、アメリカでゲットしたもの。
こちらの日本人の美容師さんが使っていたので、
買ってみた。
Sleek って書いてあるのは、ストレートにしたい人用。
つけたっけ?という程度の作用。

IMG_6286.jpg

懲りずに、今回の日本帰省中に買ってみたもの。
うーん・・・ どれもこれもだな。

ということで、スタイリング剤ではいまのところ
「これよ、これ、これ」
は見つかっていません。



これは、本当かどうかしらないが、
CAさんたちも使っているという
アホ毛を抑えるのに使うもの。
(あほ毛って、このレビューを読んで初めて聞いたのだけど)
剛毛ちゃんには、あほ毛がつきもの。
私の場合、前髪がつんつんおっ立ちます。
これで抑えようとするのですが、
努力は認めど、効果はいまいち。
もともと柔らかい髪質の方なら使える商品なのかと・・。

コンディショナー(トリートメント)

IMG_6285.jpg

今使っているのは、これ。
かたい髪用って書いてあるでしょ。
最初はいいかも・・・って思ったのですが、
最近は特に効果は感じず。
髪がなれてしまったのかしら?

IMG_6291.jpg

で、今回、日本帰省で買ってきた品。
上のトリートメントが無くなったら使うのよ。
昔、プロカリテ使っていてよかった記憶があるんだよね。
さて、どうかしら。

シャンプー

IMG_6292.jpg

昔、同僚に薦められたこのシャンプー。
え~、うそ~?と思っていたのだが、
これまで使ったアメリカのシャンプーの中では一番いいかも。
日本のメリットっていうシャンプーと同じなのではないか、と
私は思っているんだけど。
このシャンプーで洗うと、頭皮がすっきりする気がします。
私の頭はちょっと油っぽいのかな~。

数年前まではコスコで大きいボトルが買えたのだけど、
今はなぜかリンスインシャンプーしか売ってないの。
リンスインシャンプーって、きちんと洗えないし、
よくない・・・のに、どうしていまだに人気なのかしら?

ということで、お勧めできるのは、
最後の Head and Shoulder のシャンプーだけでした。

どなたか、よいヘアケア製品ご存知でしたら、
教えてくださいまし。

と、ここまで書いたのはしばらく前のこと。
このポストを書いてから、久しぶりに Head and Shoulder
使ってみたの・・・。
ん?なんだかベッタリ?オイリーな感じ。
こんなんだったかしら・・・。
やっぱり、おススメできないかも。

2015年07月17日 剛毛 トラックバック:0 コメント:8

剛毛シリーズ 洗髪後は、これでなんとかしのいでます。

美猫さんというお仲間をみつけたので、
さっそく「剛毛」というカテゴリを追加してみた。

今回の製品は、剛毛というよりは、多毛の方向け。
もちろん、剛多毛混合の方もOK。

この製品、もう20年近く使っていると思う。
洗髪後には、必須のアイテム。



Aquis Microfiber Hair Turban, Lisse Crepe, Patented Design, White

最初に私が購入したころは、
Made in Japan って書いてあったと思うんだけど
ウェブをみると、日本とは関係なさそう。

このターバン風のタオル。
お安いものもよくみかけますが、
あの安っちいタオルでは
対応できないかと・・・
この製品はマイクロファイーバーで
できてます。

髪の毛が多いということは、
髪の毛についている水の総量も多くなる
ということ。

結果として、ボタボタ水滴が落ちてくることが多い。

実際、髪の毛が少ない(失礼)うちの夫など
タオルで一往復したくらいで、
もうほぼ乾いている。
そんな輩には、このターバンの良さはわからない。

このターバンを使えば
早く乾く
髪がすっきりまとまるので洗髪後きもちいい
と、まさに、一石二鳥。

アメリカですと、Bet Bath & Beyond でも
アマゾンでも売っていますが、
私は一度、TJMaxx でみかけました。
もちろん、TJMaxx で買うのが一番お安い。
ぜひ、探してみてください。

おススメですよ



2015年07月04日 剛毛 トラックバック:0 コメント:0

剛毛のあなたに、朗報です - Panasonic Nanoe ケア ドライヤー + ヘアアイロン

ま、このブログの読者の方で、
剛毛で悩んでいる方が居るのか・・
ということは置いておいて。

私は、髪の毛の量が多い、
毛の一本一本が太い、
毛が硬い、
さらに、頭が大きい、
と、四重苦の頭の持ち主です。

お洒落したくても、髪の毛の量と
その質のおかげも助けて、
とてもじゃないけど、素敵なスタイリングなど無理。

頭が大きいので、(半端ないのです・・)
店頭で帽子を買えたことがない。
スタイリングを帽子でごまかすこともできない。

美容院に行けば、そこそこの
できあがりにはしてくれるけれど・・
嫌味を言われたことも、一度や二度ではありません。

もう髪の毛に関しては、
私自身もあきらめていました。

でもね、シャンプーやら
スタイリング剤やら
いろいろと試す努力は続けていたのです。

アメリカのシャンプーは、
ボリュームアップばかりなので
(皆さんネコ毛でお悩み、私とは反対)
使い物にならず
お高い日本製品を買っていたこともしばしば。

ついこの間は、このレビューが高い
クルクルアイロンも試したし


RC Professional LED Display Steamer Curl Magic Ceramic Curling Iron

クルクルにはなるけれど、
なにせ髪の量が半端ないので、
頭全体をクルクルにしようもんなら、
髪の毛より先に目がクルクルしてしまう。
冗談じゃなく、本当に・・・。

で、予想通り、返品。
愛すべきアメリカの返品文化!moaiman-love.gif

あの、ふわっとしたお洒落な髪型など無理なのです。
夢のまた夢。

髪の毛の多い私にとっては強風のドライヤーというのは
必須でして、
そうでないと、ドライヤーを永遠に使うはめになる。

この間、パナソニックでお得になっていたときに、
評判のよいドライヤーを買ってみたのです。

どうも、マイナスイオンの出るタイプの
ドライヤーは、広がる髪の毛にも
よいというので・・


Panasonic EH-NA65-K Smooth & Shiny Hair Dryer with Nanoe Technology

これをタックス込みで$100ちょいで買いました。
評判どおり、髪の毛はちょっと落ち着く感じ。
乾きも早い感じがする。

だからって、何もかわらず、いっつも
ひとつに結ぶ髪型は変わらず。

でね、ある日、このストレートアイロンがお安くなっていたのです。
これまで何度か、どうしようか、と悩んだことはあったのだけど、
どうせスタイリングも大変だし・・と
ありらめていたのさ。

でも、パナソニックのドライヤーがそこそこ
良かったので、
トライしてみたの。


Panasonic Smooth & Shiny Flat Iron with Nanoe Technology

これが大当たり!
今では、朝スタイリングに10分くらいかけて
美容院へ行ったときみたいな
髪型を
それほど苦労せずにつくれてる!

タックス込みで$90ほどで購入。

お昼を食べた後は、結局は結んでしまうけど
これでデートのときとかは、結ばないでも
お出かけできるのよぉ~。

この世に私と同じような悩みの方は多くはないと
思いますが、このストレートアイロン
本当におススメよ!
tyotto.gif

髪の毛をストレートにして
広がりをおさえることはできても、
やっぱりあのふわぁ~という髪型は
無理のようです。

ニックキ剛毛め。

2015年05月27日 剛毛 トラックバック:0 コメント:0

| 10分の片づけで人が招ける家TOP |

