

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日本のものはやっぱり美味しい あも



昔は蓬(よもぎ)なんて美味しいと思わなかったのに、
あんこと蓬が混ぜあって、なんとも美味しかった。

余談

パッケージに書かれていた原材料をみて、

私: 「これって蓮(はす)?」って読むんだっけ?

夫: 「あれ、そうだっけ?でも、はすが入っているの?」

友人: 「あ、ほんとうだ、はすって書いてある」


今日のこと、

私: 「はすってどこに入っているんだろう、この緑の餅
みたいなやつかな~?」

夫: 「あ、もしかして?」

iPhone でなにやら調べて

夫: 「やっぱり! これ、はすじゃなくて、よもぎだよ」

蓮 はす
蓬 よもぎ

私: 「よもぎの味だよね~」

二人: 「・・・・・」

なんとも・・・自分たちが救いようのないアホで悲しい。
(あも、だけに・・・)




2015年07月06日 日本 トラックバック:0 コメント:0

おばあちゃんとおじいちゃんからの心のこもったお土産



おじいちゃんが作った大根を
おばあちゃんが干してつくってくれた
切干大根。

こういうお土産が一番嬉しいね。

(それにしても、落し蓋小さくないか?)

2015年07月01日 日本 トラックバック:0 コメント:2

葡萄



東京のホテルの近くにはデパートはなかったのだけど
駅に付属したショッピングモールみたいなのがあって、
そこには伊勢丹のスーパーが入ってました。

高島屋のデパチカで売っていた
さくらんぼも、もうちょっと安い値段で売ってたし、
巨峰も、桃も、ハウスみかんも
時期に関係なく、
食べたい日本のフルーツが沢山!

巨峰とどちらにしょうか悩んだのだけど、
娘が食べやすいであろうという理由から
デラウェアをゲット

これで、800円くらい。

美味しいものは食いつきが違う。

私もデラウェア、軽く10年ぶりくらいでした。
やっぱり綺麗で美味しい、日本のフルーツ。

2015年06月17日 日本 トラックバック:0 コメント:0

セブンイレブンのロールケーキ



私達が泊まった東京のホテルには、
病院の売店ぐらいの小さいサイズの
セブンイレブンが入っていました。

小さいながらもセブンイレブン。
筋子のおにぎりや、
すみれのカップラーメン、
セブンブランドの飲むヨーグルト
などなど・・美味しいものが沢山。

その中でも、行くと必ず買っていた
この「至福のロールケーキ」

本当に至福の時間を頂きました・・・。

日本から帰ってきて、恐る恐る
体重計にのってみた。

"Eat like no tomorrow"
というくらい、あんなに食べたのに
体重変わってませんでした。

なんでやろ?

2015年06月17日 日本 トラックバック:0 コメント:0

懐かしいアイス Pino



ファミマで昔懐かしい Pino を発見!
でも、食べてみたら、なんだか甘ったるく感じる。
これって昔と同じレシピなのかなぁ~。
残念・・・。

2015年06月14日 日本 トラックバック:0 コメント:0

| 10分の片づけで人が招ける家TOP |

» 次のページ

