

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

トレジョでゲット ビール編 Anchor Steam クリスマスバージョン



Christmas とか winter とか書いてあるビールは、変なスパイスが効いているので極力避けるのですが、Anchor Steam は地元ですし、レギュラーバージョンは好きなので、トライしてみました。

飲む前に冷凍庫に入れてギンギンに冷やしておいたせいか、スパイスはあまり気にならず美味しくいただきました。

でもやっぱほのかに香る変なスパイス(オールスパイス?シナモン?なんだろ?)、今後もやっぱりシーズナル製品は避けよう・・・。

2017年01月12日 Trader Joe's トラックバック:0 コメント:0

トレジョでゲット クラムチャウダー New England Clam Chowder





clam2.jpeg

私、こちら(アメリカ)のクラムチャウダーはちょっと塩っけが強いのが多くて、あんまりなのですが、これ美味しかったです。

たっぷりカップで4人分くらいは、あります。
$4.49

2016年12月27日 Trader Joe's トラックバック:0 コメント:0

トレジョでゲット シュリンプタコス Shrimp Soft Tacos



今年になって息子は12時半くらには帰宅するので、お昼は家で。
いつもは夕飯や朝ごはんの残り物などを温めなおしてもらって食べてもらっているが、「ない!なんにも!」の日もたまにある。

そんなときにはやっぱり冷凍食品があると助かる。

トレジョの新製品、シュリンプタコ。
息子は海老好きなのと、トレジョのレビューサイトのようなところでまぁまぁの点を獲得していたので買ってみた。

私は実物をみていないのだが、息子の評価はグッド!(よし、リピ決定)

この手のものって、レンジにかけるとフニャっとしてまずくなるんだけどなぁ。
やっぱりそういうレビューもありましたわw

中身はみていないが・・・ このタコを温めなおした後の電子レンジが・・・ じぇじぇじぇ・・・でした。
魚の匂いOKの日本人でも「おっと!」となる臭い。アメリカ人の人は大丈夫なんだろうか。

3つ入って、$3.69

2016年10月27日 Trader Joe's トラックバック:0 コメント:0

トレジョでゲット ビール編 Anchor Steam Dry-Hopped



これまた失敗! にが~いんだよぉ。
HOPって書かれてるやつは、駄目なんだな・・・ きっと。

2016年09月30日 Trader Joe's トラックバック:0 コメント:2

トレジョでゲット ビール編 Fat Tire


 
さて、いろんな味のビールで冒険した後は、やはり私の黄金の味、FAT TIRE 様。軽く口直しですな。(違う日ですが・・)

このビールはコクがあって、苦味が少なく、私好みの太りそうな味。
(そう、私はなんでも太りそうなものが好きなのです。)

16年も前になってしまったが、私は1年ほどコロラド州のボルダーという、とても素敵な町に住んでたことがあります。

Fort Collins はそこからそれほど遠くないところにあるのね。あ~、知っていればビール工場行きたかったわぁ~

あのころは家庭でいろいろあって(離婚したいって言い出した頃、そして息子の障害がわかったころ)、ボルダーの町を満喫できなかった・・・。今思えば本当に残念だわ。

話はかわって・・、そういえば、我が家の牛乳 HORIZON もコロラド州、ボルダーの近くに本社があるんだよね。
ここも、工場見学あるなら行きたかったわぁ~

milk.jpg

余談になりますが・・アメリカって牛乳もまずいのですよ。

このHorizon はオーガニックということもあって、half gallon (日本でいう一升くらい)で5ドル強します。(お高い方)

でもね、これじゃなきゃ・・・・って思うのよ。

で、本来なら、低脂肪牛乳を買うべきなのでしょうが・・・ 私の独断で、我が家ではwhole milk 買っております。

この牛乳なら、アメリカでもゴクゴク飲んじゃうのよぉ~
で、太る・・・。


2016年09月19日 Trader Joe's トラックバック:0 コメント:0

| 10分の片づけで人が招ける家TOP |

» 次のページ

